※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htm
子育て・グッズ

2位のベビーカーを購入しましたが、対面できないようです。1ヶ月使用可能ですが、このベビーカーは良いでしょうか?感想を教えてください。

2位の方を購入したんですが
対面にできないらしく
1ヶ月から使用できるんですが、
このベビーカーいいですか?
使った感想教えて欲しいです!

コメント

tugu0628

三輪タイプのベビーカーは大きい物がおおいのでお一人でお子様を連れて電車、バスに乗るときには周りから痛い目で見られたりとかたたむのが面倒だったり、
もちろんたたまない場合、大きいので席には座れませんよ(;;)
お散歩などで使うにはすごく便利だって聞きます!

• htm

htm

交通機関に乗る際は抱っこ紐の方がいいですかね??(;´Д`)

• 8月12日
  • tugu0628

tugu0628

うーーん。そうですねー
    でもよくよく考えればベビーカーなんて何を買ってもかさばりますし、最初の慣れるまでは誰かに手伝ってもらいながら慣れていけばいいと思いますよ笑
    ただ、三輪ベビーカーは畳めない種類があると聞いたことがあるのでそこだけ気をつけてください(^ω^)

• 8月12日
kamiko

まだ出産していないのですが、同じベビーカーを購入しました。タイヤは大きく小回りが効き安定性は有るのですが、とても重たいです。公共交通機関を利用する場合は少し不便かもしれません(´△`)

• kamiko

kamiko

すみません!メーカーは一緒だけど種類が違うベビーカーでした。すみませんΣ(T▽T;)私が購入したのはシティトレックっていうベビーカーでした。。。

• 8月12日
  • htm

htm

交通機関は抱っこ紐に
    した方がいいですかね…??(;´Д`)

• 8月12日
  • kamiko

kamiko

スムーヴの重さを調べたんですけど9キロ。私が購入したベビーカーも同じ位の重さあるのですが結構重いです(^^ゞ
    私のライフスタイルとしては移動手段は車でベビーカーは出先のショッピングセンターや公園・実家周りが石畳なので散歩とかでは活躍するとは思うのですが。
    公共交通機関を頻繁に利用し移動する場合・階段を登り降りする場合、重さと畳んだ時のかさばり具合にちょっと不便さを感じるかもしれません。手段によっては抱っこ紐と上手く使い分けた方が良いかもしれないです(^^ゞ

• 8月12日
てるてる・*・:≡( ε:)

スムーヴいいですねー。
やはり後発なので、エアバギーに比べても細かいとこの配慮が素晴らしいと思います。

かく言う私はチャイルドシートの都合で、エアバギー購入しました。
あくまで三輪予備軍としての話しかできませんが、

電車?気にすんな!ラッシュとかこっちから願い下げ、発車間際は1本後で乗り降りしやすい場所をロックオンする予定です。
バスはー、無理そうだけどもともと使わないし。

と言うわけで、抱っこ紐が必要かどうかは、あとで考えるつもりです。畳むのも秒殺やから抱っこ紐と併用もアリかなと思います。

基本、他人への迷惑とかより、自分の都合の良いものをセレクトし続ける所存です。