※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル
家族・旦那

離婚は公正証書を作り終えてからと何度も言っているのに、早く届出を提…

離婚は公正証書を作り終えてからと何度も言っているのに、早く届出を提出しろ!と旦那がうるさいです…。
公正証書作るのに必要な書類を旦那が準備しないから進まないのに💢

しまいには、離婚でもめてるせいで仕事がしにくくなっているから、今週中に離婚届提出しないなら会社も辞めてやる!とか。
話にならなくてイライラするー!

離婚に向けて頑張ってる人って、どうやって気持ちの切り返してるのでしょう…💦

コメント

やすたかえさん

めんどくさい旦那さんですね(>_<)

離婚したら他人ですし、会社辞めるなりなんなり勝手にしてもらってほっておきましょうっ!

  • メープル

    メープル

    ほんとうに面倒臭いです。
    イマドキ離婚で会社に居づらいなんてあり得ないですし、仮に居づらいのならそれは旦那の仕事ぶりに問題があるんだと思います💦
    勝手に辞めればいいけど、養育費も払わなくなりそうです…。

    • 10月3日
mik

私も今、別居中の旦那と電話で話し合いしてたところです!

話にならない人との話し合いは本当に疲れますよね!

気持ちの切り替え…難しいですよね!
私は母に話を聞いてもらってアドバイスもらうと少し気持ちが楽になりますが
メープルさんは話せる方いますか?

  • メープル

    メープル

    お疲れ様です💦
    自分本意で話す人だと疲れますよね😭
    少し前に婚姻費用請求していたんですけど、引っ越してお金ないから無理!
    うちの親をこれ以上幻滅させるな!
    とか、意味の分からない長文メールも来ていました。
    ほんとイライラします😢
    私は親にもあまり話せていないので、結構溜まっててしんどくなってます。
    私も親に話してみようかなぁ…。

    • 10月3日
  • mik

    mik


    婚姻費用の請求もされていたんですね!
    メープルさんきちんとされていてすごいと思います。
    私はしなかったので…

    男の人は自分の親に知られること嫌がりますよね!
    私の場合もそうでした!
    でもそれがきっかけとなり話が進みました!

    ご実家には帰られてないんですか?

    • 10月3日
  • メープル

    メープル

    貯金もないだろうから、婚姻費用はもう良いかなと思っていたんですけどね💦
    公正証書の案文に同意してたのに「このが内容がイヤだ」「あの内容だと人権侵害だ」とか訳の分からない事を言ってきたので、弁護士さんに相談して申し立てました。

    義両親は旦那の都合に味方で、家族揃ってメープルちゃんが悪い!と言ってるみたいです。
    悪化はさせても、前進は期待できなくて😨
    実家に済ませてもらってはいますが、両親にはあまり心配させたくなくて話してないんですよ💧

    • 10月3日
  • mik

    mik


    弁護士さんに相談されていれば少し安心できますね!

    義両親も話が通じないんですね…

    ご実家の両親に心配かけたくない気持ち分かります!
    私も最初はそうだったんですが、話さなかったらそれはそれで心配だったみたいで、今どうなってるの?と聞かれてからなにかあればその都度現状を話してました(>_<)

    メープルさんは、旦那さんの言ったことなどなにかに記録してますか?

    • 10月3日
  • メープル

    メープル

    うちの親も心配みたいで、聞いてきます。
    なんだか申し訳なくて…聞かれるまで言えないんですよね。
    だから余計心配なのかな💦

    別居が長くなってきたので、メールと電話の通話内容は録音していますよ。

    • 10月3日
  • mik

    mik


    心配かけてもこれからたくさん恩返ししていけます!

    録音など記録することって大事ですよね!
    私ももっと早くからやれば良かったと思いました!

    メープルさんが納得できる離婚になるといいですね!

    • 10月3日
  • メープル

    メープル

    私ももっと早い段階から記録しておけば良かったなという後悔はちょこちょこあります💦
    お互い頑張りましょうね!
    絶対幸せになってやりましょう✨

    • 10月4日
SoRa

勝手に辞めれば良くないですか?
かまってちゃんじゃないんだから、そんな事言われても寒いだけですよね。
切れたバカ旦那に切れ返したら同じ土俵になってしまうので、




公正証書作成に関しての書類を再三お願い致しましたが、準備は出来ましたでしょうか?
以前から申し上げております通り、書類揃い次第の公正証書作成に数日、その後速やかに離婚届提出の運びとなります。
ご理解頂けておりますでしょうか?
私も早急に離婚届けを提出したいと考えておりますので、本日を含め3日以内に当方へ書類の提出をお願い致します。
尚、お願いしております書類をお渡し頂く迄は当方への連絡は一切お控え頂きます様お願い申し上げます。




位の事務的な文章を送りますね。私なら。

早く解決出来ると良いですね‼️
もう一踏ん張り頑張ってください‼️‼️

  • メープル

    メープル

    お返事遅くなってすみません、
    コメントありがとうございます!

    仕事を辞める理由を私のせいにしないで欲しいです💦
    離婚で居づらいなら、それは旦那が単に無能なだけだと思うので。
    勝手に辞めればいいですけど、養育費も払わなくなりそうで頭を悩ませています😭

    • 10月5日
  • SoRa

    SoRa


    養育費は、一括請求したら良いんじゃないですか❓

    例えば、一括で払ってくれるなら、お子さんのご年齢が20歳になるまで毎月払う養育費の総額の8割で良い…とか、言ったら親に借りる+貯金+退職金で払えたりしませんか??


    養育費、慰謝料は途中で払わなくなる人が殆どらしいです。
    8割でも、貰えるならその方が良いかな…と、思います。

    慰謝料も請求するおつもりなら、
    養育費&慰謝料の総額の8割がベストだと思いますけど。

    仕事辞めるなら、逆に今がチャンスですよ‼️
    カモン‼️退職金‼️‼️

    • 10月5日
  • メープル

    メープル

    一括…難しいかもしれません💧
    去年の夏に転職したばかりで、退職金は出ないと思います。
    (辞めたとしたら、次は5写メなのでロクな企業しか採用されないと思いますけどね)
    ただ、そういう手段もあるのだと勉強になりました!
    ありがとうございます。

    • 10月5日
ぴい君

私も7月に離婚しました。話にならない人ってイライラしますよね。うちは養育費調停中です。
仕事がしにくい ってただの言い訳ですよね。勝手に辞めればいいじゃん。
うちも言い訳ばっかり、嘘ばっかりイライラしっぱなしでした。
なんでこんなヤツと結婚してしまったんかなって感じです。

  • メープル

    メープル

    遅くなってすみません、
    コメントありがとうございます‼

    なんでこんなやつと結婚してしまったかなっていうの、めっちゃ共感します。
    見る目なかったんだなーと。
    親はいち早く旦那の人間性を見抜いていたようで結婚に反対してたので、長く生きてる分だけ親の言うことが正しいこともあるもんだと思いました💦

    • 10月5日