※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

みなさん、産後ダイエットはどんなことしてますか?今、子どもが9ヶ月で…

みなさん、産後ダイエットはどんなことしてますか?
今、子どもが9ヶ月で母乳で育ててます。
出産後、体重があと4キロ落ちないことが悩みで
ただ食べてる分、動きが少ないのか
腕や太ももお尻に肉がついてしまい
どうしても身体を痩せたいとおもっています。
酵素サプリもいいと聞いたのですが
授乳中ってやめた方がいいですよね?💦
酵素サプリの効果も知りたいので
色々と教えて頂きたいです!

コメント

ゆう

産後ダイエットしたことないですけど1人目は3ヶ月で戻って、2人目は2ヶ月で体重戻りました。
妊娠中に比べて食べる量が普通になったのもありますが、タンポポコーヒー飲んでたのが良かったのかな?と自分では思ってます。

• ゆう

ゆう

1人目が12キロ増加で3ヶ月で戻って、
    2人目が18キロ増加で2ヶ月で戻りました。

• 10月3日
  • みー

みー

コメントありがとうございます!
    そこまで体重増えて
    戻ってるなんて凄いですね!

• 10月3日
はな

朝ウォーキング30分してDHCのフォースコリーとギムネマサプリを飲んで、骨盤矯正通ってます!
食べてるせいか痩せませんが(笑)
酵素サプリではありませんが、酵素ドリンク飲んだことあります!1本飲んだだけでは痩せなかったです😅でもその時は運動してなかったので運動もしていれば痩せたのかもしれませんが、、😂

• みー

みー

私も食べる量が変わらずなのですが
    母乳だからか体重は増えてないんですよね。飲んでるサプリは授乳中も大丈夫なのでしょうか?

• 10月3日
  • はな

はな

んー、たぶん良くないと思いますね〜😂私は完ミなので飲んでいるんですがきっとサプリ的なものは授乳中控えた方がいいかと思います🙏
    思い出したんですが、酵素サプリの方も飲んだことありました!!痩せなかったので2袋目は購入しませんでした(笑)

• 10月3日
めぐ

酵素サプリ、私は妊娠前てすが痩せませんでした😅
ネットで口コミ見ると痩せない人も多々いたので、妊娠をキッカケに定期購入やめました。
次続けるつもりもないです。
人によるのかな?と思いました😅
授乳中でもいいのかは酵素だから大丈夫そうですが、問い合わせてみると教えてくれると思いますよ🙆

• みー

みー

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    そうなのですね。
    やっぱり効果は人それぞれなんですかね?!💦飲んでも大丈夫か問い合わせてみます!

• 10月3日
さやちん

私も完母で育ててます👶
骨盤矯正にも通ってますが 体重がなかなか戻らなくて どうしようと思ってます😰
酵素いいかなぁと思ってますが 母乳に影響あったら‥と思うと なかなか試す勇気が出ません。
上の子の時は結構すぐに体重戻ったんですけど 今は歳も歳なので 難しいです。
頑張って ストレッチもしてるんですけどねぇ。
すみません 答えになってませんね。

• みー

みー

いえいえ!ありがとうございます😊
    私も骨盤矯正通い終わって
    体重は変わらないのですが
    体型が気になってしまい💦
    私も母乳に影響しないか心配で試せていない状態です😅
    難しいですね💦

• 10月3日
はなのこ

酵素系は痩せないですよ😅 セットで生活習慣を変えて初めて痩せてくるものだと思います。
9ヶ月ですと離乳食も進んで来て母乳も大量に必要になってくる感じではないと思うので、まずは食事管理が良いかもしれませんね。今の運動量に見合った食事量に変えると徐々に落ちると思います。あとは子供をあやしながら筋トレ!お腹に子供を乗せて腹筋したりしてました。