※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷぺぽ
妊娠・出産

生理が遅れているだけか、妊娠検査薬の結果が不安。5月にも同様の経験あり。ただし、今回の状況が何か確認したい。

生理周期はほとんど誤差なく、毎月生理予定日前後1日くらいには来ているのですが、、
今回の予定日は9/25で、その位から生理がきそうな腰の重みなどがありましたが生理は来ず。
予定日から一週間後の10/2(昨日)から茶色い出血があります。生理かと思ったのですが、下着にはほとんど付かずペーパーで拭いたときに付く位の量です。
ほぼ一年前に7週で流産を経験しているので不安になり、今日妊娠検査薬を使いました。
1度目→尿が思った以上に少なくて少量で検査で陰性。5分後ふと見てみたら陽性。
2度目→ちゃんと量を使って検査して、、陰性。
しかし生理のような出血はまだ無く、ペーパーに付くくらい。

これはただ、生理が遅れているだけですかね?

ちなみに5月にも生理が10日遅れて妊娠検査薬→陰性→翌日生理!と言うことはありました。

コメント

詩子

2度目の検査薬は時間が経っても陽性の線はでてないのですか?

• ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

2度目は3分くらいは様子見てたのですが、陰性のままでした。その後は見ていないのですが、今見ましたら線が薄く入ってました。検査から10時間経ってます(/ _ ; )

• 10月3日
  • 詩子

詩子

蒸発線かも知れませんが2回出ているので陽性かなと思います。たぶん排卵が遅れてまだフライングの時期なのだと思います。私がフライングした時もすぐには線は出ず数時間後に見たら薄ら線が出てました。その子をこの間出産しましたよ☻

明日明後日あたりもう一度されてみてはどうでしょうか?濃くなっていれば妊娠だと思います。私は検査薬1回目から3日後にまたやったら濃くなってました!

もしそこで真っ白陰性であったり出血が多くなれば化学流産かなと思います。

• 10月4日
  • ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

詳しくありがとうございます!
    明日か明後日にでももう一度検査しようと思ってましたが、今日のお昼に生理並みの出血がドロっと出てそのまま生理のようになりました😅
    化学流産なのかな?
    遅れた生理なのかな?
    と思いますが、2人目希望だったので化学流産ではなく、ただ生理が遅れただけ‼︎と言い聞かせたいと思います😅
    でも一応検査薬はした方がいいですかね🤔?

• 10月4日
  • 詩子

詩子

そうなんですね💦

そうですね。化学流産じゃないといいと仰ってるところ申し訳ないですが、もう一度確認するつもりで検査薬してみて陰性なら化学流産なのでそのまま生理扱いで過ごされていいと思います!

• 10月4日
  • ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

いろいろとありがとうございます😊
    ご丁寧に親身に相談に乗ってくださり安心しました。

• 10月4日