※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☆k
妊娠・出産

帝王切開で出産後、退院翌日に車の運転は可能でしょうか?赤ちゃんより先に退院が決まっており、病院に通うために運転が必要です。

帝王切開で出産予定なのですが、退院した次の日に車の運転はできるものでしょうか?(>_<)赤ちゃんより先に退院が決まっており、病院に通うのに運転しなければいけなくて。。

コメント

MO

私は出来ましたよ(о´∀`о)

• a☆k

a☆k

出来た方がおられてよかった😆

• 10月3日
なぁなん77

痛いとかなければ大丈夫だと思いますよ!
私は、1ヶ月弱、歩き電車バス歩きで片道1時間かけて1時間だけの面会でしたが毎日通ってました(笑)
ただ、私は術後翌日からひたすら歩いて歩いて歩きました!だからか、歩くのは大丈夫だったので、歩くのが一番回復にはいいかもです(*´▽`*)

• a☆k

a☆k

1時間かけて電車やバスにも乗れてたのですね! 翌日から痛くても気合いで歩いて歩いて歩いてリハビリして退院後も動けるように頑張ろうと思えました✊

• 10月3日
  • なぁなん77

なぁなん77

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(*´︶`*)
    元々、帝王切開の先輩にたくさん歩けば痛みも引くの早いから歩けば癒着もしないしって聞いてたので痛み我慢してちょびちょび歩いて毎日なるべく歩いたら嘘のように回復早かったです!
    おかげで毎日通うのも支障ありませんでした!

術後から動くのも大変なことですが、我が子が元気なのが一番ですよね!
    赤ちゃんが退院したら、休める時に休んで赤ちゃんとゆっくり過ごして下さい😊✨

• 10月4日
  • a☆k

a☆k

無理して歩かない方が良いのかなって思ってたので逆だったんですね!
    入院中頑張っていっぱい歩くようにします♪ありがとうございます♡!

• 10月4日
だいふく

退院する頃には歩けるので可能だと思いますが!
タクシーをオススメします!
手術してからの歩くリハビリが辛いですが、頑張ってください

• a☆k

a☆k

毎日通うことになるので毎日タクシーはちょっとお金がかかっちゃうので😭
    リハビリ頑張ります✊

• 10月3日
ぬーん

体調がよければ大丈夫だと思いますよ!

• a☆k

a☆k

体調次第ってことですね☺️!

• 10月3日
  • ぬーん

ぬーん

そうですねっ!
    私は普通分娩でしたが、下の子が生まれた時は退院翌日から上の子の保育園送迎とかしてました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 10月3日
  • a☆k

a☆k

翌日から普通に動かれてたのですね★普段より気を付けてなら運転できそうかな〜♪

• 10月4日
まさこ

私が出産した産院は産後1ヶ月の1ヶ月検診までは運転禁止でした💦💦

• a☆k

a☆k

そーなんですか😨毎日通わないといけないのに平日は親も旦那も仕事で😭

• 10月3日
  • まさこ

まさこ

産後すぐにはホルモンバランスは戻らないし、体力的にも疲れも出てるからと言う理由だとは思うのですが。
    私は産後3ヶ月くらい軽く呆けてました💦💦

• 10月3日
  • a☆k

a☆k

自分が思ってるよりかなり体力なくなるのですね(>_<)退院まで10日あるし大丈夫かな〜とか呑気すぎる考えでした💦

• 10月3日
  • まさこ

まさこ

産院で赤ちゃんのお世話はできる感じですか?

• 10月3日
  • a☆k

a☆k

赤ちゃん1500gくらいで早産での出産予定ですのでしばらくNICUに母乳を届けに行くという感じです(>_<)

• 10月3日
かおたん推し

お腹云々よりも、体力的な問題かと思います(^^)💦
産後の身体は思ってる以上にボロボロですよ( ;∀;)きっと疲れから集中力もないので事故など危ないです…

• a☆k

a☆k

事故してたら元も子もないですね😵体力のこと考えてなかったです💦

• 10月3日
つぶあんこ

私も出来ましたよ(^^)

• a☆k

a☆k

出来る方は出来るんですね😆!私もなんとかできたらいいな(>_<)

• 10月3日

体調的には大丈夫そうでしたが、シートベルトが傷にあたるんじゃないかと思うと怖くて運転できませんでした😱

• a☆k

a☆k

シートベルトが傷口に当たると痛そうですね💦常にちょっとお腹のとこだけ浮かせとけばなんとかなるかな〜🤔

• 10月3日