※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
子育て・グッズ

3歳児検診で心雑音指摘。手術不要と言われたが、3歳検診で再指摘。紹介状書く予定が遅れ、予防接種も遅れ有料に。行動に移せず自己嫌悪。2人目育児が心配。

つぶやきです。
ヅボラなわたしは本当に母親としていいのか・・・(T_T)
今日の3歳児検診でなんだか、子供に、申し訳なくなりまして(T_T)

実は娘、産まれてすぐに心雑音を指摘され、1歳まで心臓外来でエコーを撮ってました。
肺動脈弁狭窄症、大動脈開存症と言われましたが、手術の必要はなく、様子見で良いと言われていました。次は3歳頃にでも~といわれ・・・今日。
小児科などでは心雑音を指摘されなかったのに、久しぶりに3歳児健診で指摘されました。ただ、機能性と言われ大きな問題はないと。一応紹介状書くね~ともらいました。

本来ならわたしから話して、紹介状を、書いてもらい、出産までに行こうと思っていたところ、ダラダラしすぎて出産後行くことになってしまいました(T_T)

前回予防接種も早く受けなかった為、無料期間中に受けることができず、有料・・・。

本当に自分のだらしなさが嫌になります(T_T)

やらなきゃ!と思ってるのに、なかなか行動に移せません(T_T)
やるときはやるのに、スイッチ入らないと全くです(T_T)

こんな母親で申し訳ない(T_T)
産まれてないのに2人目育児が心配です(T_T)

厳しい意見はお控えください(T_T)

コメント

さるあた

私は様子見でいいと言われてたら、みいみいさんと同じようにしてたと思います。

検診では詳しく分からないのでって感じでしょうね。
それから病院に行っても遅くないと思いますよ。

私も上の子の予防接種忘れてて、実費で受けました。

次女が水疱瘡の予防接種を無料でできるようになったのに、忘れてて無料で打てる時期が過ぎてしまい、結局受けずじまいです。

私もやらなきゃとさ思いつつ、後回しにしてしまうことありますよ。

• みいみい

みいみい

同じ方が居て安心しました(T_T)失礼ですみませんm(_ _)m

深刻な病気なら定期的に予約入れていくんですが・・・1歳の次3歳頃で~と言われると間長すぎて予約が面倒になるというか💧
    総合病院なので紹介状もないといけなかったりで(T_T)

予防接種も頻回にあるときは忘れてなかったんですが間が空くとダメなんですよね(´・ ・`)
    ただの言い訳です(T_T)

• 10月3日
さくら

私もそういうとこあります😅
昔からやらなきゃいけないこと延ばしがちで大学のレポートとかも提出ギリギリとか。旦那もそういう感じなので誰がフォローするんだって状態です😕
独身の時は自己責任で別にいいけど、子供の事でしかも予防接種など大事な事は困りますよね。
時間に猶予はあるけど早めにやった方がいい用事、って、今じゃなくていいしと思ってるうちにいつの間にか😱なので、忘れないようにどっかに書いておくのと、周りにも言っておいたらましになる気がするんですが。自分だけで思っててもスイッチ入りにくいですよね💧人にやってもらうって事じゃなくて、人にやるって宣言してるとやらなきゃって気になりやすいっていうか。

• みいみい

みいみい

同じく!学生の頃からそうでした(T_T)
    うちの旦那は一切子供の病気や予防接種のことなどわかっていないのであてにもなりません(´・ ・`)
    確かに誰かに言ったり、カレンダーに書いたりするのいいかもですね!(o・・o)/
    時間があるとあるだけダラけちゃうので子供のことだけでもしっかりしなくちゃです(T_T)

• 10月3日
  • さくら

さくら

ダラダラしちゃうのって、余裕あるって事でもあると思うので、それ自体は悪くはないかと思います。それぐらい余裕あったら二人目生まれても大丈夫ですよきっと!大事なとこだけ押さえて、のんびりやりましょう〜😃

• 10月3日