※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

食後に気持ち悪くなり、再度食べると吐き気がする症状について、つわりか胃腸炎か悩んでいます。下痢はない。

食べ物(や飲み物)を食べ終えた後、めちゃめちゃ気持ち悪くなります(>_<)
気持ち悪さを乗り越え3〜4時間経つと治まります。
そしてまた食べると気持ち悪くなる…の繰り返しです😭
何かしら口にしていれば大丈夫なんですが、食べなくなって1分もしないうちに吐き気が襲ってきます☠️
これは食べづわりなんでしょうか…?
こんなつわりだった方いらっしゃいますか??

よく胃腸炎になるのですが、その症状とほぼ同じなのでつわりなのか胃腸炎なのか謎で😭😭
下痢はないからつわりなのかな…

コメント

j

そんな感じの時期ありました(o^^o)
私の場合はだんだん症状が変わったりしましたが、最初はご飯食べた後気持ち悪いなぁー。と、フルーツ食べたりレタスをひたすら食べたりしてました笑

• の

フルーツさっぱりするから私もよく食べます(^^)
    やはりこれはつわりなんですね!

• 10月3日
さーちゃんママ♡

私も2人目妊娠中ですが、同じ症状です!食べてる時は大丈夫なんですが食べ終わったり飲み終わったりした後に気持ち悪くなり吐きたくなったりするときもあります。そういうときは我慢しないで吐くか、治るまでひたすら横になってました!笑
落ち着くまで乗り切るしかないですね(>_<)

• の

同じ方がいて安心しました(、´▿`)、
    これはつわりなんですね…!
    終わりが来ることを信じて乗り切ります!

• 10月3日
  • さーちゃんママ♡

さーちゃんママ♡

必ず終わる時がくるので、お互いに乗り切りましょうね(⌒▽⌒)

• 10月5日
チエ子

私も食べてないと気持ち悪いって感じでした!
食べ過ぎてお腹いたくなって寝れない!と、便秘と下痢を繰り返してました(笑)
あと何週間とかだと思いますので頑張って下さい!

• の

便秘と下痢の繰り返しは辛いですね。゚(゚´▽`゚)゚。
    私は食べれる量が少なくなってしまって、食べてれば楽なんですけど食べれず吐き気をひたすら耐えてます😭
    ありがとうございます!がんばります!

• 10月3日
くー

私も食後気持ち悪くなりました。
あとは、食べ物の種類によって食べるのもつらかったです。匂いだけでもだめだったり。
匂いつわりってやつだったのかなって思います。

気持ち悪い時に食べると落ち着くのが食べづわりと思ってました。

人によってつわりも色々ですね。
これからつらくなると思いますが、乗り切りましょう。

• の

匂いつわりきつそうですね(>_<)
    私も食べづわりはそんな感じなのかなって思ってました!
    私のが食べづわりか分かりませんが、同じ方がいて、これがつわりということが分かって安心しました!
    がんばって乗り切ります!

• 10月3日