あや
子育て・グッズ

子供が、最近毎日夜決まった時間に泣き出します。まだ5ヶ月来てません。…

子供が、
最近毎日夜決まった時間に泣き出します。
まだ5ヶ月来てません。
いつも決まって夜0時くらいです。
これは夜泣きなんですか⁇
でも夜泣きは6ヶ月以降くらいから始まると聞いたのに4ヶ月でも夜泣きはあるんですか⁇

いつもなら泣いたら抱っこしてトントンして
揺らしたら寝てそこから朝方まで寝るんですが
今日は揺らしても激しい泣き方で
つい、ミルクをあげてしまいました。
体重が増え過ぎなくらい増えてるのに
夜泣きの度にミルクあげてたら
更に太る一方ですよね、、
でも泣きやますのに抱っこ以外の方法が
これしか思いつかずミルクをあげてしまいました。

もう新生児ぢゃないのに…
ダメな母親です

他に何か方法はあるんでしょうか。

それか夏場だし暑いから
喉が渇いて毎回泣くんでしょうか
クーラーつけてるけど暑いんでしょうか

でも夜泣きは外部の刺激を受けて
思い出して泣いてしまうと書いてあったけれど
暑いから外に出してないけど
家にいても夜泣きはあるんですか⁇


今まで昼夜逆転しないように
睡眠サイクルだけは狂わさずに気をつけてきたのに
サイクルが狂いそうで心配です。
今日も昼寝を12時から夕方の6時まで寝てました



今も全然寝ません


分からな過ぎて悩みます
何かいい方法あれば教えて下さい、、

コメント

あきりゅうママ(^ω^)

あきりゅうママ(^ω^)

4ヶ月でも夜泣きしますよー?

ミルクより、お茶かお白湯をあげてみてはどうですか?
4ヶ月なら麦茶とかは飲めると思います(≧∇≦)
夜泣き大変ですが頑張ってくださいー

  • 8月11日
  • あや

    あや


    夜遅いのにコメントありがとうございます(`;ω;´)
    お茶か白湯!!
    なるほど!!
    普段日中は麦茶飲ませてるんですが夜中は飲ませた事なかったです(笑)
    麦茶飲んでも後寝てくれますかね⁇(p*'v`*q)
    自分の勝手なイメージで
    ミルクの方がよく寝るような気がして(笑)
    つい夜中はミルクのみになってましたヽ(*´ェ`*)ノ

    ちょっとやってみます♡
    ありがとうございます‼︎

    • 8月11日
セイラママ

セイラママ

うちの娘4ヶ月ですが夜中起きますよ!
2時とか(笑)
前は10時間とか寝てて最近中途半端な時間に泣いて起きますよ!!
同じく私もミルクをあげて寝かせます!だいたい1日ミルクは1000を越えなければ良いと栄養士さんに言われたので夜中あげたら昼間調節してます(笑)
うちの子も3942㌘で産まれて今8キロあるのでなるべく1000越えなければ良いかなと!!
アプリ使って越えないように記録しています!!
うちの娘も昼間すごく寝ます!
でも、寝たいときに寝かせてあげないと可哀想だし、夜起きても気長に付き合ってます!!
夜中も3時間とかあいてたらミルク全然あげても大丈夫だと思いますよ!赤ちゃんも喉乾きますし!
白湯でも良いかもです。

何だか答えになってなくてすいません💧

  • 8月11日
  • あや

    あや


    夜遅いのにコメントありがとうございます(`;ω;´)

    ってか分かります‼︎2時‼︎笑
    うちも比べるのよくないのかもですが前の方がよく寝てたかも…
    なんて思ったり(笑)

    1日ミルク1000ですか‼︎
    私、1200だ、、
    やばい…(((p'д`q)))

    私も泣いたらイライラは全くしないしこれも成長の証かなと思って付き合っています✳︎

    セイラママさん
    きちんとアプリまでに記録されててすごいなーって思いました‼︎

    答えになってないなんてとんでもない(゚´ω`゚)
    参考にさせていただきます♡

    • 8月11日
セイラママ

セイラママ

育ログってやつなんですが使えるアプリですよ♪
そうなんですよ1000って私も4ヶ月検診で教えてもらって(笑)私も越えてましたよ(笑)
あと、おしっこが黄色だと脱水してるから白湯を20だけあげてと言われました(笑)
20以上だとミルクお腹いっぱいで飲まなくなるみたいですよ!

お互い頑張りましょう!!(笑)
大きい方が育てやすいですしね(笑)

  • 8月11日

「子育て・グッズ」に関する質問