※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ田ぴよ子
ココロ・悩み

主人が転職し、書類で私が一番下に書かれたことに不満を感じています。主人は優しいと理解してくれています。私は主人に叱ってほしいと思っています。

質問ではないのですが、私は主人と2人暮らしです。今は妊婦です。
主人が転職します。転職先に提出する書類に家族記入欄があり、主人が書きました。

見ると上から父・母・兄・弟・私と書いてました。
私だけ同居で父母などは別居。

なんか順番が<私のことを一番最初に書くんじゃないの?妻なのに?同居なのに?>と思い「私が一番下なの?」と言ってしまいました(>_<)
主人は「言われると思った~(/_・)書き直した方がいい?」と言っていて、私がひねくれ者で「優先順位はこうなんだね。妻なのにね。」「別に書き直さなくてもいいよ。面倒臭いでしょ?書類上問題ないんでしょ?いいよそのままで」と思ったことを口に出しちゃう私。
「書類上問題ないけど、家庭で問題になっちゃうでしょ。書き直すよ。月曜出勤したら新しいのもらってくるよ。〇〇ちゃん機嫌悪くなっちゃうからね」
「言い訳になっちゃうかもだけど、見本の書類があってね…」と絶対怒らない夫。

主人はこんなブラックで我が儘で思ったことを口に出しちゃう私のことを、「素直なんだよ」とポジティブに考えてくれる優しい優しい夫です。

そんな主人に私が一番下に書かれたことにぷんすかしちゃう私、叱ってやって下さい(T_T)

コメント

Rr.💕

うちの旦那もすーごく優しいです!!なんか読んでて似てるなーと思いました(*゚∀゚*)
あたしも思ったことをすぐに口にしてしまいますよ、それもけっこうズバズバと(´⊙ω⊙`)(笑)
だけど、旦那は全然怒らないんですよね(´⊙ω⊙`)
よくこんな我が儘なあたしをお嫁さんにしてくれたなって思います♫幸せな事ですよね♫

もちもち

細かいですね(笑)

myk

わたしも言っちゃうかもしれないです…(´;ω;`)

しかも絶対に「書き直す」って言われても「別にいいよ…」って言って拗ねるタイプです 笑

我ながらめんどくさい性格だとは分かっているんですが、ついついひねくれてしまいます(´ー`)

こんなひねくれ者に毎日付き合ってくれてる旦那さんにはほんと感謝です(´;ω;`)

わたしも一緒に叱られます 笑

ひなそらママ

私ももし同じこと言われたら「いいよ、書き直さなくて!」と言いつつ、いつまでも機嫌悪いと思います(笑)でも普通、結婚したら、家族記入欄って両親や兄弟っ書きませんよねぇ?

Chao

わたしもひなそらママさんと同じこと思いました(º∀º)

別にいいよ…私もです!
言っといて、べつにいいよ笑
面倒ですよね女って(♡˙︶˙♡)

♡

そんな旦那様のことを素直に「優しい」って書いてらっしゃるぴよ田ぴよ子さんが、可愛いなぁ♡って思っちゃいました(*´ェ`*)

スプラウト発芽中〜

書く順番も当然(笑)文句いいますが、同居でもない親兄弟って記入する必要ないんじゃないですか?
そっちの方が気になってしまいました(^_^;)

ぴよ田ぴよ子

お返事遅くなってすみません(>_<)入院することになりバタバタしていました。
たくさんの回答ありがとうございました。皆さんへまとめてで申し訳ないです!

皆さん結構こんな感じなんですね(^-^)こんな事相談してる時点で平和で幸せ者だな~と改めて思いました。

その書類なんですが、なぜか両親兄弟も記入して同居別居と書かなければいけないみたいなんです。
私も普通いらないんじゃない?と思ったのですが見本にも書けと記入例がありました。
不思議ですよね~

グッドアンサーですが、私のことを叱ってくれたもっちきさんにさせていただきます(^O^)