※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしひさ
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘がいます。離乳食を食べている時にゆるいうんちが出ることがあり、正常か不安です。同じ月齢のお子さんのうんちの状態について教えてください。

9ヶ月半の娘を育てています。
離乳食はモグモグ~カミカミ期の形状で3回しっかり食べてます。寝る前と、たまに夜中に起きた時のみ母乳あげてます。
同じくらいの月齢のお子さん、もしくはお子さんが同じくらいの時、うんちの回数や性状はどんな感じでしたか?
食べるたびにゆるいうんちが出るのですが、こんなもんでしょうか。便秘、下痢を経て今に至るので、正常がどうなのか判断できずにいます😥

コメント

金ちゃん。

回数は1~3回です!
かなりしっかりめのうんちの時もありますし、バナナうんちだったりって感じです💡

うちの場合、うんちはトイレに流すのでおむつからポロっと取れる硬さですが、おむつから取れないくらいの緩さですか🙄?

• よしひさ

よしひさ

コメントありがとうございます!

水に流せるおしりふきでこすればとれる、って感じが多いです。ぽろっと落ちてくれる時もありますが、取り切れない時の方が多いです……

• 10月3日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

そうなんですね( ´•д•` )💦
    まだ下痢をしたことがないのでよく分からないですが、うちの子がその状態になったらいつもより緩いと判断するので2、3日様子見て変わらなければ病院行きます=͟͟͞͞( ˙-˙ )ง

• 10月3日
  • よしひさ

よしひさ

最後の顔文字かわいいです。笑笑
    やっぱりちょっと緩いですよねー。。。参考になります!ありがとうございました😊

• 10月3日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

ありがとうございます(∩∀`*)笑

お腹の調子、落ち着くといいですね😌❤

• 10月3日