※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

出産前の検診で帝王切開の可能性があることを医師から言われ、心配になっています。身長が小さいことや出産の不確定性が原因か不安です。

身長150㎝
来週計画無痛分娩で出産予定です!

本日最後の検診を終えて来ました☆
ついに来週出産でドキドキ役所ワクワクしています❤

ですが最後に先生にもしかしたら帝王切開になることもあるかもしれませんが、その時は必ず細かな説明をするから心配しなくて大丈夫だからね!みたいなことを言われたのですが、、、

やはりそれは私が小柄だからなのでしょうか?(小柄で骨盤がせまいから?)
それともやはり出産はいつ何がどうなるかわからないからという意味からでしょうか(・_・?)

なんだか病院から帰ってきて
今になり急に心配になってきてしまいました😱💦

コメント

骨盤が狭いからではないですかね😅
私は身長150ですがなにも言われませんでした😊

あい

わたしは、無痛分娩の予定でしたが、赤ちゃんが降りてこず帝王切開になりましたよ。

なので、小柄が理由だけではないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

多分促進剤を使うけど、効きが悪くてなかなか陣痛まで繋がらないと赤ちゃん出てこれなくて時間かかりすぎると帝王切開になるってことじゃないですかね?
私も無痛にしましたが、そんな説明されました!

えりか

私は身長160cmなのですが、骨盤が狭く多胎妊婦(現在は一人、心拍が止まってしまいました)でしたので、主治医に「予定帝王切開ですか?」と、聞いたところ、双子でも自然分娩の予定と言われました。

可能性として説明してくださったのではないでしょうか?

いちご みるく

私は150センチなくて、赤ちゃんが逆子だったので予定帝王切開でした。
後から、助産師さんに私くらい小柄だと、半分以上は自然分娩でも途中で帝王切開になると言ってました。

でも私の親は同じくらいの身長で、3人自然分娩で産んでます。

赤ちゃんの大きさも関係あると思います。

ペケーニョ

150センチ以下だと骨盤の関係で帝王切開になることもあるみたいですね💦

私は148センチですが骨盤のレントゲン撮って判断されましたよ(^^)

ℳ ⠒̫⃝♥

私は151cm、元々38kg→妊娠時+8キロで自然分娩、2時間で生まれる大安産でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

小柄で心配でしたが意外と大丈夫でした♡
子どもは私と同じく低出生体重で2200gでしたが今は大きく元気に成長してくれてます(*^^*)

あまり心配なさらず!!
赤ちゃん楽しみですね❤