※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

お子さま二人以上いる先輩ママさん、お昼寝と夜のねかしつけ方法を教えてください。明日夫が遅いので一人で寝かしつけます。今まで別部屋で寝かせていた子どもたちをどうしようか悩んでいます。

お子さま二人以上いる先輩ママさん、お昼寝と夜のねかしつけはどうやってますか?教えてください❤️

年子出産後はじめて明日夫が遅いので寝かしつけまで一人です!いままで長女は夫と、二女は私とそれぞれ別部屋で寝てましたが明日はどうしようと思ってます💧💧

コメント

ふう

下の子がリビングで寝たら、寝室に連れて行き、上の子が眠くなって来たら2人で寝室へ行き、寝かしつけます😊

下の子がなかなか寝なくて、上の子がグズるときは2人連れて寝室へいき、下は抱っこ、上はトントンで寝かしつけてます💦

ウチはいつも3人で寝ているので、そんな感じです💦

3人のママ

上の子の年齢が違いますが…
私は下の子と一緒に寝て
上の子はパパと寝るようにしよう!
と思ってましたが
上の子が私と下の子と一緒に寝ると言うため
一緒に寝てます💡
上の子が寝たら
パパに連れてってもらってますが
夜中にこっちに来ます(笑)
下の子は
抱っこで寝かせてます💡

9時には寝かせてるんですが、8時30分には上の子も下の子も寝室にいって下の子にミルクあげながら寝かせてます(^^)
上の子がお気に入りのタオルがありそれがあれば1人で寝るので、私が下の子にミルクをあげ終わるころには寝てるのでそのまま下の子も寝かせてます☺

なぎさ

回答ありがとうございます!まとめてでごめんなさい!お昼寝は、頑張って3人で公園や少しだけ支援センターいって上をめちゃくちゃ疲れさせたあと3人でゴロゴロしたらなんとか上は寝てくれました💦下は寝たり起きたり。夜もとりあえずこれでやってみます!

実は完全に1日中一人でやるのって今日が初で…(今まで短時間でも母や誰かしらいてくれた)
二人育児って大変ですね😅家事をやるチャンスどころか気を抜くすきもないです💧早く慣れてペースつかみたいです!
ありがとうございました!