※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

赤ちゃんの健康を心配して色々調べてしまうことがあります。同じような不安を持つ方いますか?

エコー見て鼻が低い気がするとか、顔がでかい気がするとか、しゃっくりが激しすぎるとかちょっと大きめな方かもとか色々心配になって調べてしまう…
赤ちゃん信じてるよ!でも何故か色々考えちゃう、ごめんね(´;ω;`)元気に健康に生まれてきてくれたらそれでいいから。同じ不安を抱えた方、色々調べてしまいますか?💧

コメント

調べちゃってます…36歳だもんで…
でももうどうしようもないし、同じく元気ならいいやって思ってます!

• ココ

ココ

年齢とか若くてもダウン症のこが生まれたりするのを知っているので不安なりますょね(・_・;)
    信じて待つしかないんですけどね!٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月3日
はじめてのママリ

気がすむまで調べまくって
余計に落ち込んだりして
まわりに考えすぎとか言われてを
繰り返してましたよ(´・∀・)💕🙌🏻

• ココ

ココ

私もお母さんに考えすぎ!欝になるよ!言われてます(笑)
    でも暇だと調べてしまうんですよ(;_;)

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかるー
    すっごいわかりますーー😂
    マタニティブルーの一種なんでしょうね(`・ω・´)

• 10月3日
  • ココ

ココ

周りの妊婦友達のエコーと比べちゃったりしてまた落ち込んだり…笑
    涙脆いしこれがマタニティブルーなんですかね(・_・;)💧

• 10月3日
みかん☆

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます( ^ω^ )エコーやる度に,頭の向きが同じ方向にしか向いていない,頭が2週分大きいと毎回言われてました!💦首曲がったまま産まれたらどうしよう,頭大きいのは何⁈と心配でしたが…大丈夫でしたよ✌️確かに寝るときは同じ方向に向きやすいですが病気とかは全くありません。赤ちゃんを信じましょう♡

• ココ

ココ

2週分大きいのは不安になりますね!:(;゙゚'ω゚'):
    あとはへその緒が巻きついてないかとか。
    皆さん産まれてみたら元気だったって方多くて安心できます(´;ω;`)💓💓

• 10月3日
  • みかん☆

みかん☆

でも医師からは個性だから気にしないでと言われました。私自身幼いころ頭大きかったので,似たんだ!と言い聞かせてましたよ♫出産したら普通でした!早産でしたが元気ですよ♡なので大丈夫ですよ( ^ω^ )

• 10月3日
さくさく

うちもそうでしたよー!
エコーの度に舌が出てたり、同じくしゃっくりも激しかったり、鼻が低い感じがあったりで、ネットで色々調べまくってました💦
その度に、心配になったり大丈夫かもと思ったりを繰り返してました😂
でも実際産まれたら元気な健康な子でした❤
ほんと、不安になる気持ちはめっちゃ分かりますよー(>_<)

• ココ

ココ

鼻が低いのは私に似たのだといいんですが!笑
    初妊娠なので、ほんと色々ネット見てしまいます💧
    見ちゃいけない!と言い聞かせても、手がスマホに。。
    信じて待ちます、長いですけど❤(。☌ᴗ☌。)

• 10月3日
ねこばす

わかります!よく負のループにはまるタイプです😵
気分の浮き沈みが激しく、ふとした時にシューーーーンと落ち込んで調べて落ち込んで不安になります笑 産後の今でも変わらずです😂

• ココ

ココ

産後も赤ちゃんが病気じゃないかとか不安になりますよね(´;ω;`)
    早く大きくなって欲しいですね💓

• 10月3日
ままり

うちの場合は小さめだったんで、どうやったら大きくなるのか調べてました!笑

• ココ

ココ

うちは大きめなので、なんでだろう?と。笑
    逆ですねー

• 10月3日
はるちん

調べちゃうのめちゃめちゃわかります!笑
健康に生まれてきてくれればそれだけで幸せなのに、やっぱり自分の子は可愛く生まれてほしいって思ってたので、、、😂
うちの子はエコーで豚鼻っぽくて、実際生まれてきたら浮腫みまくりのぶちゃいくでした😂
でもだんだんお鼻に高さもでてきたし、日に日にかわいくなってきてるから(親の欲目ですみません😂)生まれたら不安も吹っ飛びますよ💓
お身体お大事になさってくださいね♫✨

• ココ

ココ

浮腫みまくり:(;゙゚'ω゚'):💧
    私の子も鼻が潰れてそうでした!笑
    産まれるとそのままなんでね!笑

でも赤ちゃんのころってみんか鼻低いですょね( ´•д•` )笑

• 10月3日
にこ

私も妊婦の頃は
ダウン症の子だったら…とか
ブサイクでも可愛いと思えるだろうか…とか 手や足の指はちゃんと5本あるんかな。とか沢山考えてました。
そして 診察のたび大きくなるにつれ、
難産になることを恐れてました💦
でも、自分の子ならどんな顔であろうとどんな子であろうと可愛いと思うものです😊そして 難産になればなるほど 出産の大変さ 我が子の大切さがわかる!とポジティブにいきましょ!😊👌

• ココ

ココ

指とかちゃんとあるか気になりますー!
    エコーだと細かく見えなくて💧
    難産でも、産まれてくれたらいいですよねっ💓
    きっと、大切で仕方なくなると思います٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月3日
kana

わかります😂
私も検索魔に取り憑かれてました😂
しかもネットって大丈夫だった人はあまり書き込まないから、何かあったばっかり書き込まれてたり、こうなってたらこういう病気の可能性があるとか買いてあったりで、余計不安になりますよね😣
しかも探せば探すほど出てくるから、少しでも当てはまる気がすると、我が子だからこそ気が気がじゃなくなってました😭
今は「悪いところは全部治して出ておいでー」って声掛けてます😂笑

• ココ

ココ

そうなんですよ!
    何かあったことばかり書いてあったり、YouTubeでそうゆう人の動画見ちゃったり。。
    取り憑かれてます。笑
    探せば探すほど…ホント困りますよ!
    私も、赤ちゃん信じてるよー!って声かけてます❤(。☌ᴗ☌。)

• 10月3日
あめねこ

わかります!
とにかく健康に元気で産まれてきて欲しいとしか思いませんでした💦

もしどんな子でも私の元に来てくれるなら、全てを受け止めてあげようと思ってました(*´∇`*)

産まれたら産まれたで目が二重にならないかな…とか鼻高くなれー!とか?
無事に健康に産まれました!

妊娠中はマイナスに考えてしまうんで、とにかく気を紛らわしたり
ベビー服をネットでみたり
部屋の中を整理したりあまり考えないようにしてましたよ💦