※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

帝王切開後、座ったり歩くと腰が痛く疲れやすいです。骨盤の緩みが原因か悩んでいます。ベルトはいつから使用したらいいでしょうか。

帝王切開して二週間程経ちます。
普通に座ったり歩くのも腰が痛くてすぐ疲れてしまいます。産後の骨盤の緩みのせいでしょうか?
ワコールの骨盤きょうせいベルトは買ってありますが、傷(横切り)にあたる位置なのでしていません。
帝王切開された方、ベルトはいつ頃からされましたか?

コメント

みお

私も帝王切開でもうすぐ四ヶ月です。ワコールのシェイプマミーですが一ヶ月過ぎてから使用しました。
同じく腰が痛くて、どちらかと言うとダル重くて右の腰が常にダルくて不快感でした。
産後二ヶ月で骨盤矯正に通いましたが先ずは腰のダルさをとってもらってから骨盤矯正しました。
腰のダルさはスッキリし骨盤も締まり体重はまだ3キロ戻ってませんがボトムスが妊娠前のものが入る様になりました。
通えるようなら接骨院に通ってもいいかもしれませんね。

あさりな

私も産前にワコールの骨盤ベルト買いましたが、まさかの帝王切開(縦切り)で、傷に触れて痛くてつけられず…(;_;)
産後2ヶ月になる最近ようやくつけられるようになりました!とは言え思いっきり締められないので、骨盤矯正通おうかと思ってます。