※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

お宮参りの日程について悩んでいます。どちらが良いでしょうか?①9時→お参り、11時→食事、13時→写真撮影。②9時→お参り、11時→写真撮影、13時→食事。食事は個室で、すべて自宅から3キロ圏内です。

お宮参りの日程について悩んでいます。
①9時からお参り→11時から食事→13時から写真撮影
②9時からお参り→11時から写真撮影→13時から食事

食事は座敷の個室にする予定です。
すべて自宅から3キロ圏内位の場所です。

みなさんどんな日程で行われましたか?

コメント

M

①の流れでやりましたが、赤ちゃんが疲れてしまい、写真撮影時にギャン泣きでした💦

②か、写真撮影を真っ先にする方がいいかもしれませんね✨

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    うちの子は夜中以外いっつも寝てるので、逆にこの日程の中で目が覚めてる瞬間あるかなぁと心配です(TT)夜中に写真撮影したい(笑)

• 10月4日
yu

私は10時から写真撮影→お参り→13時から食事でした!
先にお参りするつもりでしたが、写真館の方に、午前中のほうが赤ちゃんの機嫌が良いから早い方がいいと言われたので!

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    なるほど!その日程案もあったか!と思い、写真撮影を朝一にもっていくことにしました(^^)写真撮影後お参りでも大丈夫そうでしたか!?写真撮影2時間弱かかると言われたので、その後食事で休憩挟んだ方がいいのか、悩んでます。

• 10月4日
  • yu

yu

うちの子は、普段は午前中寝てる事が多いのですが、何とか起きてる写真が撮れました!お参りは大人しく、全然問題なかったですよ!ご祈祷の間は義母が抱っこしてました。
    赤ちゃんにとっては、食事の場の方が落ち着かないかもしれません💦

• 10月4日
  • うさ

うさ

そうなんですねー!うちは普段夜中しか起きてないのでどうなることやら(TT)私もyuさんと同じスケジュールでいこうかなと思います(^^)ありがとうございました♡

• 10月4日
  • yu

yu

ご参考になって良かったです!
    素敵な写真が撮れて、1日ご機嫌で過ごせるといいですね〜😊

• 10月4日

9時半にお参り→10時半に写真撮影→13時に食事でした。

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    サクサクいけたんですね!理想的な時間配分です(*'▽'*)

• 10月4日
くま

私なら、酔ってる人に赤ちゃん抱っこされることになると嫌なので写真が先のほうがいいです(*^^*)

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    なるほど、男性陣は食事のときお酒飲みたいかもですね。と気付きました!となると写真とお参り済ませて少し遅めの昼食かな?日程考え直してます(^^)

• 10月4日
コナン

9時お参り→11時撮影→13時半昼食でした!
昼食で両家のじいじがお酒を飲むとのことで、撮影後昼食を希望したためこの流れになりました!
昼食時に疲れた娘が寝たりしたのでちょうど良かったです。

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    みなさんの意見を参考にして、朝一写真撮影にするつもりです。その後できればお参りしてから食事がいいのですが、写真撮影とお参りは続けてでもお子さん大丈夫そうでしたか?写真撮影2時間弱かかると言われたので(TT)

• 10月4日
  • コナン

コナン

お宮参りした場所から撮影場所まで車で30分くらいあったのでその間は寝たんですが、やっぱり撮影最後の方は少しグズりましたね💦
    でもスタッフの方があやしてくれて、概ね問題なく終われましたよ✨

• 10月4日
  • うさ

うさ

ありがとうございます。
    スッキリお食事をと考えると撮影とお参り済ませてからがいいなぁと思い始めました(^^;参考にさせていただきます♡

• 10月4日