※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
子育て・グッズ

4ヶ月の子にベビーカーを前向きで使うことは問題ありません。息子が前向きが好きで、様子を見ているとのことです。気にせず使ってください。

先日デパートにベビーカーで行った際に、
たまたま見ていた惣菜店で試食が始まり、息子の乗ったベビーカーの近くに人集りができてしまい、息子がびっくりして泣き出してしまいました。

その時に20代前半くらいの女の子2人組に、
「あのくらいの月齢の子で、ベビーカー前向きってあり得なくないー?普通対面だよねー‼︎可哀想だねー」
と、かなり大きめの声で言われてしまいました…

息子はベビーカーは首が座ってからは景色が見えるためか前向きが好きです。対面は眠い時のみです。
もちろん前向きの時もこまめに様子は見ています。

4ヶ月の子にベビーカーを前向きで使う事ってそんなにいけない事なのでしょうか😣?

コメント

あーぴっ🌼

泣かなければいいと思いますよ?人それぞれ考えがあるのでほっとけばいいと思いますよ😑うちは対面じゃないと泣いてたので羨ましいです(´・ω・`)✨

  • らぷん

    らぷん

    対面じゃないから泣いたと思われたんですかね😣
    気にしないようにします!

    • 10月3日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    それはありえそうですね🤔理由違うんですけど‼️って言い返してやりたくなりますね😑いちいち人の事に口出すな‼️って感じですね😑様子見てるなら全然いいと思いますよ(>_<)

    • 10月3日
ナツ

その人たちが単に分かってないんでしょう…💦
ちょっと見ただけで子供のことをとやかく言うなって思いますけどね( ´>_<`)

  • らぷん

    らぷん

    言うなら直接言って欲しかったです😣何か野次みたいですごく嫌な気分になりました😓

    • 10月3日
TOMAま

その人たちは子供と一緒だったんでしょうか?
前向きでベビーカーを使ってる方が多いと思いますが😅
私は全然普通だと思いますよ!

  • らぷん

    らぷん

    子ども連れではないですし、学生さんっぽかったです。保育系の学生さんとかだったんですかね😣

    • 10月3日
  • TOMAま

    TOMAま

    保育系だろうとなんだろうと子育てしたことない人に自分たちの価値観だけでそんなこと言われたくないですよね😣

    • 10月3日
(๑ ˙˘˙)/

え!全然いけなくないと思います( •̤ᴗ•̤ )
私は対面ばかりですが理由は前向きで荷物たくさんかけたときに重さで後ろにベビーカーが倒れてしまった事があったので( ;∀;)

  • らぷん

    らぷん

    そんなことがあるんですね😳💦
    私も荷物のかけ過ぎに気をつけます😣笑

    • 10月3日
( ´-` ).。oO

別にいけないことではないですが
身長や体重、頭の大きさが
平均より小さめで
4ヶ月だけどまだ2ヶ月に見えるとか
それだと「大丈夫か、、?」
って思うことあります😅
新生児か1ヶ月ぐらいの赤ちゃんを
おひな巻きして横抱っこで
スーパー来てる人見ると心配します(笑)

  • らぷん

    らぷん

    もうすぐ5ヶ月で7800gなので決して小さくはないと思うんですが…😣💦

    • 10月3日
ひな

全然いけなくないと思います!
本当に人それぞれなのに、「普通はこう」とか価値観押し付けられても😨
ほっときましょ!😊

  • らぷん

    らぷん

    ありがとうございます😢
    ベビーカーの使い方間違ってるのかなーと思ってしまって😣💦

    • 10月3日
すみそ

うちの子はもうすぐ8ヶ月ですが、2ヶ月頃にベビーカーデビューして以来ほぼ前向きですよ( ˊᵕˋ )!
よそはわかりませんがうちのベビーカーは前向きの方が小回りが利くし、何より対面にしてもそんなに機嫌変わらないので 笑

前向きが好きな子も対面が好きな子もいて個人差があるし、他人にごちゃごちゃ言われて悲しかったと思いますが言わせといてやりましょ(´;ω;`)!

  • らぷん

    らぷん

    うちのベビーカーも対面だと動かしにくくて😣💦
    前向きで泣いちゃったんで、対面にすればいいのにって思われたのかもしれません😔

    • 10月3日
そら

うちも同じでしたよ(^^)景色を見た方が落ち着いてくれたりしますよね❁.*・゚
20代前半女子達、まだママじゃないのでしょうね。
お子さんによって性格も好みもありますし、可哀想かどうかは分からないのにね。
聞こえよがしにそんな失礼なこと言う女子達の発言は気にしなくていいと思います( ¨̮ )ムカつくけど。
そんな失礼で品の無い言動する人達の方がよっぽど可哀想な人です。

気にせずこれからも前向きにしてお散歩しましょう!❁.*・゚

  • らぷん

    らぷん

    ありがとうございます😭✨
    言うなら直接「対面にしたら泣き止むんじゃないですか?」とか言ってもらった方が気持ち良かったんですが💦
    堂々と前向きで使おうと思います(*´꒳`*)

    • 10月3日
suu♡

そのぐらいの時期、たしか前向きでも対面でも場合により使い分けてましたよ😊✨前向きの方が押しやすい時もあって😅
お外見るのが好きな子もいますし、ありえない事でもいけない事でもないと思います!
その女の人達の方が可哀想な性格してますね。気にしなくて大丈夫です😊

  • らぷん

    らぷん

    うちのベビーカーも対面だと動かしにくくて😣💦
    前向きで使われている方もいらして安心しました(^^)

    • 10月3日
らーら☺︎

私も5ヶ月頃から前向きでしたよ!周りを見て景色を見るほうがご機嫌だったので😁
こまめに様子を見ていれば全く問題ないと私も思います!

それぞれその子に合ったベビーカーの使い方があると思うし、それをお母さんは日々考えながら赤ちゃんと接しているのに、その女性達はその場の状況だけで決めつけて発言したんだと思います。母親にならないとわからないと思います!なので気にしなくていいと思いますよ♡

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私は一人目は最初の3ヶ月くらいだけ対面で、その後は前向き。
二人目なんかは新生児の頃からずっと前向きでしたよ(笑)
人それぞれなので、気にすることないですよ( *ˊᵕˋ)

★おっきぃおばん★

その20歳台の女性の方…余計なお世話です❗
息子クンが機嫌良く、泣いていなければ全然問題ないと思いますよ💓

こもも

放っておけば良いですよ、そんな小娘達なんて。

ミサ

私も4ヶ月くらいまで対面で使っていましたが、あくまで親側がなんとなく心配だったからでした。
本人としては前向きの方が好きだったようで、前向きになってから、月齢もあるでしょうが、泣く頻度がかなり減りました。

お子さんによって景色が見たいとか、ママの顔が見える方が安心するとか、好みもあると思いますし、赤ちゃんの様子を見てママが決めればいいと思います^^*

おそらく20代前半の女性でしたら、お子さんはいらっしゃらないでしょうし、ご自身の赤ちゃんのことはママであるらぷんさんが一番わかっているはずですから、気にしなくていいと思います◎