※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

育休中で冬に復帰予定ですが、入園が厳しい状況。結果待ちでダメなら延長。育休延長はよくないでしょうか?先輩に復帰時期伝えたが既読スルー。気を悪くさせたかな。

ただいま育休中です。
本来冬に復帰ですが、途中入園で厳しい状態です。
今結果待ちですが、ダメだったら育休延長になります。

やはり育休延長するのはあまりよくないことでしょうか?😢

会社の先輩からいつ復帰か連絡があり、
伝えると既読スルーでした・・・

嫌な思いさせてしまったのでしょうか😢

コメント

まっさん

うちも同じ感じです😭

途中入園はほぼ無理だよ〜
って言われてて(°_°)

育休延長は出来ることならしたくないけど…
せざるを得ないですよねm(__)m

  • ゆか

    ゆか


    やはり途中入園、難しいですよね💦まっさんさん

    • 10月6日
ちゃ。

わたしは気にせず5ヶ月ほど延長しましたよ(๑° ꒳ °๑)
だって保育園入れなかったら預けられないし仕方ないですよ!
じゃああなたみててくれますか?って話です。

  • ゆか

    ゆか


    そうですよね💦
    預けるところがなかったら、仕方ないですね(>_<)

    • 10月6日
deleted user

元から入れそうかどうかの検討はつくと思うので、それできちんと話してたかによるかなと思います。
認められてる権利ですが、少なからず迷惑はかけてるので、ある程度いつ頃の復帰になりそうか、というのを事前に話してたら問題ではないと思います。
ただ、会社は理解してくれてるにも関わらず、自分が休んでることでたいして影響ない人やあまり話してなかった人等が勝手に怒ってるだけとかなら気にしなくていいかなって感じですね!

  • ゆか

    ゆか


    はじめに、会社の方から半年延長できる制度あるからねって教えてもらい、待機児童も多い地域なので、途中入園は難しいと伝えてて、総務や上層部には伝えてて、

    とりあえず結果でてからまた話し合うことになってたんですが、

    職場の先輩は不快におもってるみたいです(>_<)

    • 10月6日
ゆまり

こればかりは本当に仕方ないですし、ママが悪いわけではないですし気にする事ないと思います。

入らないものは入れない
入りたくても入れないんですもん、、

  • ゆか

    ゆか


    ありがとうございます(>_<)
    迷惑かけるのは申し訳ないと思ってますが、
    上層部は了解してくれてますが、先輩にいらっとされました(>_<)

    • 10月6日
ママリ

私も育休とってる側なのであてにならないかと思いますが、、。

不承諾になってしまった場合の育休延長は仕方のないことだと思うので、いいも悪いもないと思います(><)
好きで延長するわけでもないですし。

それまでに認可や認可外までやれることを全部やって、それでもダメだったらしょうがないことだと思います(><)

復帰を待ってる側は人員の関係などで「いつ」が知りたいのだと思いますし、仕事で返信できていないだけかもしれないので、既読スルーはあまり気にしなくてもいいかな〜と思います!
(私も気にしちゃいそうですが(^ ^;)

延長するかもしれない旨を会社側が知っていればいいと思いますよ〜(^O^)

さる

預けるところがないなら働けない!
仕方ないです🎵
何を言われようが気にしないでいいとおもいます!

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😢
    救われます!

    • 10月3日
ゆか

産休はいるときに、会社側から制度おしえてくれて、

待機児童になりそうなことも伝えてます。
ありがとうございます!!