※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
産婦人科・小児科

家族全員のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。去年は旦那と息子だけ打ちましたが、今年は下の子と私も打つか迷っています。

インフルエンザの予防接種って皆さんご家族全員打たれますか?家族構成 旦那、私、2歳息子(未就園児クラス通ってます)もうすぐ10ヶ月の女の子、お義父さん。2歳の息子は幼稚園で拾ってきても大変なので打つ予定です。問題は、下の子と私。去年は旦那と息子しか打ってません。今年はどうしようと悩んでます。

コメント

はるかい

うちは旦那、私、上の子(小学生1年)下の子(1才7か月で預けてない)ですが、どこでもらってしまうかわからないので全員打つ予定です。

• ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます😃やはり打った方が良さそうですね😊

• 10月3日
  • はるかい

はるかい

うちは毎年保険証にインフルの補助券が3000円分ついてくるので、私と旦那はそれで打って子供は二回接種のうち一回に補助券、もう一回を実費ですが、補助券があることでかなり助かるのもあり打ってます(*^^*)毎年打っても菌がちがう(インフルでも新種のウイルスとかだから)意味がない、とか言われたりしますが、打つことで重症化は防げるので、うちは気休め程度、絶対かからないじゃないけど…くらいに思いながら打ってます(*^^*)

• 10月3日
  • ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます😊やはり、打たれてる方多いですね😊私の所は、旦那の会社から補助が出るので打とうと思います😊

• 10月3日
千尋

値段可愛くないですが、ホント何処で貰ってくるか分からないので私もします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
旦那は予防接種したらインフルなるとか意味分からんこと言うので旦那以外で…

• ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます😊打てるなら打って越したことはないですね😊うちの旦那も、打った年はインフルエンザにかかるとか言ったんですよ😂去年は、接客業なので拾ってくる率は高いし、下の子が産まれるか産まれないあたりだったので打てよ!って言ってやりました😂かかっても手いっぱいなので看病しません!とも😂苦労しますね😂

• 10月3日
  • 千尋

千尋

ホント、越したことありません!
    私も年明けの末に出産予定なので、打てよ!ッて言いますし嫌なら実家に帰れッて言いたいです(๑´・_・`๑)
    インフルにかかって、陣痛になったら最悪ですよね╭( ๐_๐)╮

• 10月3日
  • ガチャピン

ガチャピン

それだけは避けたですね😂
    いつも行くまぁまぁな小児科が予約終わっちゃったので予約なしの当日行ってる接種できるところに行こうと思います😂

• 10月3日
  • 千尋

千尋

もう予約終わりですか!!
    えらい、早くないですか(;;゚; ;゚;)

• 10月3日
  • ガチャピン

ガチャピン

26日の時はまだ予約出来ないって言われて、スッカリ日々のことで忘れてたんです😂思い出して予約しょうとしたら変更しか出来ないってなってて😂出遅れました😂しかもそこはワクチン少ないから診察券持ってる人しか出来ないみたいで😂みんな早いですよね😂予約😂

• 10月3日
リスママ⭐⭐

うちは子供二人は予防接種受けます!
私の場合予防接種が身体に合わず、接種した次の日必ず高熱と患部の腫れと痛みに襲われます💦
なので去年から接種していません↓