※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、イライラしています。近所から通報されそうで心配。晩御飯作る時も泣き続け、寝かしつけも大変。他のママさんはどうしているか教えてほしいです。

こんにちは(๑° ꒳ °๑)

下の娘、30分泣かせても一人で寝ません、、

常にギャン泣きで抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ、、

普通に抱っこしてもだめで本人の気に入った形でないと抱っこしててもギャン泣き。

正直イライラします。

たまに放置してぼーっとしてしまいます。

最近涼しくて窓開けて過ごすので、通報されそう。

されたところで虐待してるわけじゃないからいいのですが、近所迷惑になったら申し訳ないなって思います。

ちなみに戸建ですが向かいの家とかは結構あちらの音や声も聞こえるのでこちらのも聞こえてるはず、、

今日は晩御飯作ろうと始めたらギャン泣き開始、イライラしたのもあるしやらないといけないし放置、、、

30分チラチラ見ながらそのままにしたけど泣き続け、抱き上げるまでギャン泣き。

眠いならほんと勝手に寝てくれないかなぁ、、

おしゃぶりで寝ることもあります、ママルーで寝ることもあります。

が、ほぼギャン泣き。

こんなお子さんがいるママさん、どうしてますか??

抱っこ紐でも良いけど、やっぱり長時間は心配だし娘はデブリンなのでこちらも辛い、、

赤ちゃんなんてほっときゃ寝るって思ってる人に娘預けてやりたい、、、

コメント

べーさん

うちの子もハイハイが出来るようになるまでは常に抱っこじゃないと寝てくれませんでした。
うちは1人だし諦めてずっと抱っこしてましたが、お子さん2人いると辛いですよね(>_<)

• ちゃ。

ちゃ。

コメントありがとうございます。

上の子も抱っこじゃないと寝ない子だったので、べーさんさんのように当時はずっと抱っこしてました(´°ω°`)
    おかげで腱鞘炎に、、笑
    それでも下の子よりもご機嫌タイムがあって、眠くなると泣く、だから抱っこして寝かせる、お腹空いて泣く、だからミルクあげるとご機嫌、、って感じだったのですが、下の子はなに?!なんで泣くの?!?!って感じで、、
    眠たいからかと思って抱っこしても寝ないし、なんなら泣き止まないし、、
    上の子も我慢してるだろうにほんと申し訳ないです(´°ω°`)

• 10月3日
ぽにょぽっぽ

ほっといたら泣いてますよね〜笑
うちの下の子はおっぱいであげないとずっと泣いてます(´⌒`;)

燃費悪いし、なかなか一回に大量に飲めないのかすぐ泣き始めます(´⌒`;)

うちは今里帰り中なので泣いてても近所迷惑にはなりませんが、祖母とかちょこちょこくるのでうざいです笑

んで、下の子抱っこしてると上の子も構ってやれだの抱っこしてやれだの💢

帰ったら泣かせでおくしかないです( ;∀;)料理以外なら抱っこ紐使うと思いますが、料理はコンロの後ろに冷蔵庫があり、冷蔵庫開けるのギリギリなので、足火傷させたりしたらまずいので、無理です( ;∀;)

もうなかせておくしかないですよ( ;∀;)
お互い頑張りましょう(๑´ω`๑)

• ちゃ。

ちゃ。

コメントありがとうございます!

そうなんですね(´°ω°`)
    こちらも上の子構いたいけど、下の子がそうさせてくれないのだから、もうっ!って感じですよね💨

たしかに料理は油跳ねたりして怖いですしね💦
    泣き止まないとイライラするとはいえ大事な可愛い我が子ですし、危ない目にはあわせられないですからね。゚(゚´ω`゚)゚。

ほんと、泣かせておいてもひきつけとかならなければ良いかなってくらいで頑張りましょう。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月3日
新米ママ

おんぶ等はどうですけ?

• ちゃ。

ちゃ。

コメントありがとうございます。

おんぶ紐、首すわりからの昔ながらのものつかってみたのですが、まだ身長が足りないのか手を通すところが高くて肩がぐっと上がってて辛そうで💦
    抱っこ紐なら寝てくれるのですが、こちらはこちらで足が痛そうで、、。゚(゚´ω`゚)゚。

はやくどちらも余裕な身体になれば、一日中背負ったり抱っこしたりして過ごすのですが、、(´°ω°`)

• 10月3日
みるく

私が投稿したのかと思うほど共感できます😭
うちの息子もです😭

ひたすら、抱っこかおっぱいで、日中全然寝てくれなくて、家事も全くできず、疲れも手伝ってイライラしますよね。
頭の中で「あれしなきゃ、これしなきゃ、でも出来ない」ってなってしまいます。
放置というわけではなく、安全を確保した上で、ベッドに置いてるだけですよね😅
正直、泣き疲れて寝てくれないかなとか思っちゃいます。
でもうちの息子も30-40分平気で泣いて、10分寝たかと思うと、またそこから30分とか平気で泣きます。。
もう離れてても、耳に泣き声が焼きつきませんか😞?

私は耐えきれず、バウンサーを頼みました!今日ようやく届いて、泣かずにゆらゆらご機嫌でいてくれて、お昼寝もしてくれて本当に助かりました😢✨
息子も普段うまく寝入れなくて泣いてたので、お昼寝できて、よりご機嫌です!
もう使われてたらごめんなさい😓もし使われてなかったら試して見てもいいかもしれません😊

お互いがんばりましょー😭😭😭

• ちゃ。

ちゃ。

ほんとですか。゚(゚´ω`゚)゚。
    お互い大変ですよね、、

そうなんです、できないっていうストレスもあって余計にだと思うのですが、1人目でもそれはあったのにイライラしちゃうのはやっぱりギャン泣きが原因かなと、、

もちろん!ベビーベッドに寝かせて自分がトイレのドア開けっ放しでぼーっとしたり、寝室のベッドに赤ちゃん寝かせてリビングでぼーっとしたりとか、、
    安全は確保してです💦

寝てくれてる時でも何気ない音が泣き声に聞こえたりします(´°ω°`)
    そら耳とかあるし笑

それが、バウンサーは姉に借りて使っていたのですがたまにしか効かず、、
    ママルーをメルカリで買って使ってみたものの、寝かせた後に乗せると10分くらいもつ、ってだけでそれ自体で寝てくれることとかご機嫌で遊ぶことはなくて。゚(゚´ω`゚)゚。

なんとか娘もわたしもストレス軽減できる方法が見つかるとよいのですが、、
    ほんとに、お互い頑張りましょう💦

• 10月3日
  • みるく

みるく

ママルーって初耳でした😳
    ググったらなんかすごい近未来的なチェアですね😆

今が耐えどきと思ってがんばりましょ😭😊

• 10月3日
  • ちゃ。

ちゃ。

そうなんです笑
    きっと売れるからと、奮発して買っちゃいました( ˙³˙)笑
    これが効くようになったら楽なんですけどね、、💦

はい!お互い頑張りましょう。゚(゚´ω`゚)゚。!!

• 10月4日
やん

うちもそんな感じです!
1人目よりはひどくないですが、疲れて泣きっぱなしにしてもひどくなる一方です!
ベビーカーなら割と寝るので昼間はなるべく散歩してます💦
でも家ではギャン泣きなので、抱っこしながら片手で上の子の髪の毛洗ったりと壮絶です😓
実家は飛行機じゃないと帰れないし、旦那は夜遅いことも多いし、体力の限界がきてます😵

• ちゃ。

ちゃ。

そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。お疲れさまです、、
    我が家は上の子のがマシでした笑
    ベビーカーで寝る時と泣く時とあるので、抱っこ紐は手放せません💦
    お散歩で寝てくれると、こちらの気分転換にもなって良いですよね(๑´罒`๑)

上のお子さんもいるとやっぱり大変ですよね💦
    たまには泣かせても良いですよね、、泣かせつつ成長を待ちましょう!笑

• 10月4日