※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

男の子のオムツ替え、特にうんちの時とかタマがあるぶん難易度高いような気がしませんか?

男の子のオムツ替え、特にうんちの時とかタマがあるぶん難易度高いような気がしませんか?

コメント

soramama

気にしたことないですよ。

れいちゅん

分かります!( 笑 )
たまのしわの部分に
うんちがついてる時があって
なかなかとれないです😂👍

男の子の方がお股に入るの気にしなくて良いしー楽だよ!って言われてましたが…
私は上の娘より下の息子の方がうんち拭きにくい!って思います(´×ω×`)
おちんちんとか、どの程度なら痛くないのかなーとか、玉のシワとかに入り込むと拭きにくいなぁとか。

青穂ママ

男の子しかいないのと
あまり気にしたことは
ないのですが、割と簡単な
ほうじゃないですかね?

女の子に比べて拭く方向とか
気にしなくていいですし
作りも簡単なので入り込む
ってことがないので
◡̈⃝︎⋆︎*

a

わかります😂😂
タマの裏とかに入り込んでたりしてますよね😂😂
と言っても、男の子しか経験がないのでわかりませんが(笑)
女の子は、割れ目の間に入り込んだりするらしいですよ😂😂それもそれで大変そうですよね💦

男の子はオシッコしかしてなかったら拭かなくて大丈夫らしいけど、
女の子はオシッコだけでも毎回拭いてあげなきゃいけないらしいので、
それはそれで大変そうだなと思いますけどね(´・ω・`)💦💦

すぎ

ウンチの時お股に入り込んじゃうので女の子の方が大変に感じてます(*_*)でも、上の子が男の子で慣れちゃってたから、大変に感じるのかもしれないです。

hana

女の子のほうが、割れ目や尿道にうんちがついて炎症を起こしてしまったりすることがあるので、それに比べたらいいかなーと思ってます(´ω`)
でもしわの部分はふきにくいですよね😢

柚葉

保育士で両方しますが、あまり変わらないような…(●´ω`●)💦

れおママ♥

うちは立っちするようになってから
お風呂行ってるので気になったことありません😅✨