※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
ココロ・悩み

妊娠中にバイトを突然クビになり、愛犬も亡くし悲しみに暮れる女性。赤ちゃんがいても気持ちが切り替えられない。

もう精神ズタボロ…
妊娠したって言ったら、何も連絡も断りもなしに、12月のシフトでてるのにも関わらずいきな明日からのバイト切られ…。
それは同じ職場の友達からききました。

愛犬はなくなり。
涙が晴れることなくて。
もう1度だけでいいから触りたい…
考えるとすごくすごく胸が締め付けられます…
お腹に赤ちゃんがいるとわかっているのに、気分切り替えられません…😭

コメント

なると猫

バイトの件ですが、それは 違法ですよ 妊娠したから 明日からシフトなくなるとか 訴えることもできるはず

みまかっぱ

わたしも妊娠2ヶ月の時
愛犬が亡くなりました(T_T)
とても急で
受け入れきれず
後悔ばかりでした。

でも極度の悲しみは
子供に悪影響な事を
知っていたし、
母になるんだから
しっかりしないと!
って思えました。

逆に妊娠していなければ
ずっと悲しみと後悔で
苦しんでいたかもしれないです。

今でも愛犬のことを思うと
涙がでそうになりますが
頑張ろう!とチカラを
くれることもあります( ^ω^ )

出会い、別れは必然だと
その分元気な赤ちゃんが
産まれてくれることを願って
毎日過ごしています。

悲しいと思いますが
体調を崩されないよう、
出来るだけ前向きに過ごしてください(>_<)

ゆちゃ

酷い職場ですね(´・_・`)
バイトだからって、なめてるのか!!って感じですよね…
最近問題になった、立派なマタハラですよ!!

愛犬の死は、とても辛いですよね
(;_;)
お気持ちはとてもわかります!!
私も愛犬を亡くした時は、悲しくて悲しくて涙がとまりませんでした…
数年経った今でも、思い出すと悲しくなります…

それは、誰にとっても悲しい出来事なのでそんなすぐに気持ちを切り替えられなくて当然です。。
今はバイトことと重なり辛いと思いますが、一人で抱え込まずに、どうか無理せずに誰かを頼ってください!!
泣きたい時は泣いていいと思います☆
赤ちゃんだってママが辛いのはわかってくれますよ☆

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

ノア

なると猫さん ちゃんと電話して話そうとしたのですが、わんちゃんの件を母から聞き、もうそれどころでは無くなってしまいました…。 未成年ですし、知識もありません。裁判かける余裕はいま私にはないです😢

ノア

mamiさん たくさん泣きました…
声も枯れて目も腫れてしまいました。。もうあの毛並みにさわれない、一緒に寝れない、
重さも、温かさも、匂いも、いまでもしっかり覚えてます
こんなにもグダグダしてて、母になるという自身も正直なくなりました… 私は本当に母になれるのだろうか…
赤ちゃんのために早く気持ち切り替えなきゃっていうのは、心の中で自分に言い聞かせまくってるのですが、初めて愛犬を亡くし戸惑うばかりです。
死に目に会えなかったことの後悔が何より大きい😩
胎動を感じると ちゃんとここにいる、ストレスなんかでこの子も失ってたまるかって思います!
まだ少し時間はかかりそうですが、きっと立ち直ってみせます!

ノア

ゆちゃさん マタハラで騒いでる方たくさんいますが、私もマタハラされるとは思いませんでした笑
妊娠しました と言ったその日もみんなと同じように働いていたのに… それがきっかけで辞めさせられたとしても、連絡ないのはおかいしとおもいます!

1番仲の良い友達とラウンドワンで遊んでました、退職祝いだ とか言って明るく振舞ってもらってたのに、途中で妹からの電話で
友達も迷惑をかけ、申し訳なさすぎます…よく理解のある友達ですが、悪いことしたな…
ストレスで赤ちゃんに悪影響がでてからじゃ遅いですもんね。
沢山泣いて、とりあえずは落ち着きました☺️
ここで愚痴を言わせてもらい、気分も軽くなりました! ありがとうございます!

moo

労働基準局に相談されてみてはいかがでしょうか?違法行為は即裁判ではなく、まずは基準局の方からアルバイト先へ勧告が入ると思いますよ。
愛犬を亡くされてとてもお辛いかと思います。。ゆっくりゆっくりでも前を向けたら良いので、ご家族と悲しみを分け合いながら乗り越えていって下さいね。

satmama

地域のハローワークに相談窓口があると思いますので電話で聞いてみたらどうでしょう。完全にバイト先のほうが分が悪いので、対応策を教えてもらいましょう。

リンりん

完全な法律違反ですよ、
マタハラとか言うと軽く感じるかもしれませんが、予告無しの解雇は違法です。
未成年だからバイトだからって泣き寝入りしてたらダメです!
ハローワークなんかに電話相談してください。
親御さんなんかにも相談されてくださいね。