※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
妊娠・出産

筋腫合併妊娠中で、現在17週で8㎝の子宮筋腫があるのですが、昨日検診に…

筋腫合併妊娠中で、現在17週で8㎝の子宮筋腫があるのですが、昨日検診に行ったところ、胎盤が筋腫の上に乗ってて、あまり良い状態では無いと説明がありました。

子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置も上がって来たりするけど、それにしても筋腫にがっつり乗っていると言われました(>_<)
まだ赤ちゃんの頭は筋腫の上にあるので、自然分娩か帝王切開かどうなるか分からないのでと帝王切開の予約を念の為に行いました。

1人目の時も筋腫はあったのですが、筋腫と胎盤の位置が離れていたのと、17週の時には赤ちゃんが筋腫より下に来ていたので早くから自然分娩になりそうと言われてました。
結果、心拍低下したので吸引分娩で出産しました。

今回は胎盤の位置がかなり悪いようで、早期胎盤剥離になるのでは?や出産の時に胎盤は大丈夫なのか?等心配で仕方ないです。
上の子も居るので、安静に出来るの状態でも無いし無事に妊娠生活が終わり、出産出来る事を願っているのですが。。

同じように筋腫合併妊娠で筋腫の上に胎盤が乗っていた方がいらっしゃいましたら、お話聞かせて頂きたいです。

コメント