※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
ココロ・悩み

誕生日に姑が勝手に家に来ないようにする方法について相談です。

もうすぐ1歳の誕生日なのですが
お祝いは家族だけでしたいと考えてます。

誕生日は平日ですが旦那もお休みを
とる予定です。
そこで心配事…というか悩みが、
姑です。

姑とは6月頃にケンカ?というか言い合いを
してそれきり連絡も取らず、家にも
来なくなったのですが最近急にお米を
送ってきたりして、仕方なくお礼を
言いに私も一緒に行ったのですが…
(行かざるを得ない状況で💧)
そこでもあからさまにご機嫌取り?の
ように高い声で話しかけてきたり、
あれ食べる?✨これ食べる?✨
これ可愛くない?✨
など…💧

前にした言い合いも姑の態度に
イラっとしてこういうのは辞めてください。
と冷静に言ったら姑が逆上して熱くなって
息子には離婚してもいいと言ってある!!
と言われて話し合いにならなかったので
そこで終わった感じです。

正直、謝られてもいないのに今回の
ように物で釣ろうとしたりご機嫌取り
したりしても私は許せないし大嫌いだし
生理的に無理なのは変わりません。

誕生日に家に来たいために事前に
お米を送って来たのだと思います。
そこで、誕生日当日に勝手に家に
きたりしないためにはどうしたら
いいでしょうか?

長々とすみません(T_T)

コメント

かるちゃん

誕生日はもう外で盛大に過ごしましょう😂😂😂
家に来ても誰もいなーいって状態だったらどうにもできないと思うので😏

  • うぃ

    うぃ


    ですね!!
    家にいなければ来る事もしない
    だろうし、勝手に来られても
    いないから。って諦められますよね!

    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月3日
岐阜ママ

私もその状況だったらお出かけすると思います!
おうちでやりたい行事があるなら別の日にやります😊
できれば誕生日前。あとから来たいとか言われても、もうやってしまったと言えるので❤️

  • うぃ

    うぃ


    1歳記念の写真だけササっと撮って
    あとはお出かけしちゃおうと
    思います✩✨

    ありがとうございます(⌒▽⌒)

    • 10月3日
抹茶オレ

私も出掛けます!出先でお祝いです♪
勝手に来るなら、なおさら家にいたら招き入れないわけにはいきませんし…。
旦那さんもお休みを取ってくれたみたいですし、いい季節なのでお出掛けにはもってこいかな〜と思います(^^)誕生日に来たいからご機嫌とりで、過去のことは勝手に水に流しているみたいですが、嫌なことをされた方はずーっと覚えてますよね!!

  • うぃ

    うぃ


    そうなんです(><)
    万が一、勝手に来たら追い返すことも
    できない。っていうのがむこうの
    狙いでもあるんですよね。

    旦那にもお出かけしたい✩と
    伝えたら、いいね!と賛同して
    くれたので外出します!!

    絶対、誕生日狙いで急にご機嫌取り
    ですよね。
    その精神がまた、自己中で大嫌いです(^_^;)

    • 10月3日
*sun*

ですね、外でお祝いするに1票です🙋笑
もし来たら…なんて思いながらお祝いしても、つまらないと思います😭
嫌なことやられた方、言われた方は忘れられないですよね‼️
うちももうすぐ1歳です♡
お互いにいい誕生日にしましょ☺️

  • うぃ

    うぃ


    家にいてもソワソワしてお祝い
    ムードも台無しになりますよね💦

    嫌な事、謝られても許しきれない
    のに、変なご機嫌取りでなかった
    事にしようとしてる姑が大嫌いです(^_^;)
    だったら謝ってくるほうがまだ
    マシなのに。。

    外でお祝いします✨
    ありがとうございます😊

    • 10月3日