※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の子が痙攣しました。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

生後4ヶ月半の子を育てています。先ほど大泣きをして抱っこしてミルクをあげている時に、痙攣していました。今はぐっすり眠っていて、痙攣も治ったのですが、同じような経験された方いますか?病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

そらまめ

もし次に痙攣があったとき、撮れたら動画を撮っておいた方が受診の時に状態を伝えやすいと思います!
うちの息子も新生児のときに気になる動きをしていて健診のときに言ったら、動画を撮っておいたほうがいいと言われました😅
心配ですよね😣💦

• 赤ちゃん

赤ちゃん

そんなこと思いつかなかったです😭次もしそうなってしまったら撮るようにしてみます!いきなり震えたのでびっくりしてしまいました😰ありがとうございます!!

• 10月3日
  • そらまめ

そらまめ

わたしも思いつかなくて、先生に言われたときに、そうか!その手があったか!今ってすごい!って感心してしまいました(笑)文明の利器を十分に活用ですね(笑)
    何事もないことを祈ります✨😃

• 10月4日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

スマホってすごいですね、本当✨
    ありがとうございます😊

• 10月4日
海

完母ですが、授乳中に小刻みに頭や手が震えることたことがあり心配になり調べたところこちらのサイトを発見しました。
ご参考までに。
http://ikuji.direzione-nv.com/qa-child-rearing/post_98.html

• 海

文章少し変になってしまいました💦
    震えることがあり、です。

• 10月4日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

ご丁寧にURLありがとうございます!拝見させていただきました!「問題のない震え」に該当していたので安心しました😭痙攣した後は、いつも通り元気だったので様子を見てみます✨ありがとうございます😊

• 10月4日
  • 海

ご安心されたようでなによりです😊

• 10月4日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

ありがとうございます(*^^*)

• 10月6日
赤ちゃん

みなさんありがとうございました(*^^*)グッドアンサーは、自分では思いつかなかった方法を教えてくださった、そらまめさんに✨みなさんの回答で安心できました(^^)本当にありがとうございます😊