※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroko
妊娠・出産

不妊治療の助成金は妊娠後もらえるでしょうか?保健所の対応に不満があり、どうしたらいいかわからない状況です。

不妊治療をし、今回やっと陽性反応が出ました!
まだ安心は出来ないですが、これからが楽しみです☺︎
ここであってるのかわならないですが、
不妊治療の助成金は、妊娠に至っても貰えるのでしょうか?
今まで妊娠に至らず申請していたのですが、妊娠したらどうなるかと思い質問させて頂きました!
電話で問い合わせたらいいのですが、何度いっても保健所の人たちは冷たく、いないからまた後日来てなど帰されたりと嫌な気持ちになり、また何度も何度も同じことを言うてきて答えがありません(´•_•` ) なのであんまり関わりたくないというか…
わかる方いらっしゃったら教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

べびまる

おめでとうございます💓
不妊治療中の助成金は妊娠してももらえると思いますよ!
たしかに保健所の人達冷たいし事務的な感じで質問する事すら嫌になりますよね。。。

• hiroko

hiroko

ありがとうございます!
    早速次の病院の日に申請します😋
    保健所行くだけでも憂鬱なのに、あの態度だとストレスで悪循環ですよね💔😱💔

• 10月3日
ゆこ

おめでとうございます。
妊娠しても、貰えますよ。判定を受けるまでが一連の流れなので、その結果がどっちでも貰えます。
不妊治療の病院で書類書いてもらってくださいね。

• hiroko

hiroko

ありがとうございます!
    分からなかったのですぐ返信あり助かりました✨
    次病院行く日に書いてもらいます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 10月3日