※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
その他の疑問

主人の友達が儲かる話を持ちかけてきました。その友達は株で1億儲けたら…

主人の友達が儲かる話を持ちかけてきました。
その友達は株で1億儲けたらしいのですが、5000万は売らないといけない?らしく、100万貸して欲しいと言わたそうです。(又聞きなのと、知識がないので詳しいことはわからないです(>_<))
で、これから儲かる株だから170万で返すと。
もし株価が下がっても手元に5000万あるからそれで返せるから絶対に損はしないと。
正直、私も主人もかなり現実的なので世の中そんな甘くないと思っているので貸すつもりは全くありません。しかも100万のリスクに対して70万のリターンなんてハイリスクローリータンだろ!(笑)っと思ってしまいました。
こういった話を持ちかけられた方いますか?
そのお友達は学生時代からの仲よかった友達だったみたいでそんな話されるとは、、と主人のテンションが下がってしまいました(•́⍨•̀)

コメント

deleted user

かなりあやしいので絶対貸しちゃだめですよ( ̄▽ ̄)💦
お金がらみのことがあったら私は、疎遠にしてます(・・;)
友達がマルチ商法に手を出して私に誘ってきたことが2人くらいあり、もう連絡とってません💧

  • あおぴー

    あおぴー

    コメントありがとうございます!
    絶対貸しません〜!!笑
    仲のいい友達でもそういう話をされたらやっぱり距離を置きたくなっちゃいますよね、、(>_<)

    • 8月10日
ザト

半分は売らないといけないという理由として考えられるのは税金対策くらいだと思いますが、私なら『税金対策だよね?なら協力するよ!お金を渡す必要はないだろうから900万までなら預かるよ♪協力料は50万とか100万で良い(800万もしくは850万返す)よ(*´艸`*)』と言いますw

  • あおぴー

    あおぴー

    コメントありがとうございます!
    ザトさんは株にお詳しい方なんですね!
    税金対策なんですね!!
    その方法だとうちは得しかしないですね。笑
    ちなみに、「残りの5000万は売らないと自分のお金にならないから、それを売るための宣伝費として100万貸して欲しい」と言われたそうなんですがそれは本当にある話なんでしょうか?
    今後の為にもご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

    • 8月10日
  • ザト

    ザト

    宣伝料なら儲けの部分から出せば良いと思いますw
    そんな話はあり得ません(;´・ω・)
    株なら5000万までしか儲けとして認められないとかっていう話もありませんし、むしろ突っ込みどころ満載ですw

    • 8月10日
  • あおぴー

    あおぴー

    確かに、、笑
    知識がないからってそれっぽい感じのこと言われただけなんですかね笑
    こんなの逆に主人に言えないです。笑
    詳しくありがとうございました!!

    • 8月10日
5児☆mama

そんなに高額じゃありませんが、
数万円の話しがついこないだ
旦那の先輩からきましたw

私はくだらないと相手に
してなかったんですが、
旦那は先輩だし
しかもかなり怖い先輩wだから
どうしよー💦とずっと言ってて
私が何言われても却下してたら
どーにか断ったらしく
そしたら
断るまではすごい優しかったのに
キレられてて
笑っちゃいましたw

  • あおぴー

    あおぴー

    コメントありがとうございます!
    やはりこういう話よくあるんですね〜!!
    きっとそれも危険な話やったんでしょうね〜!
    そんな簡単に他人にお金は貸せませんよね(•́⍨•̀)

    • 8月10日
deleted user

手元に5000万もあるなら
100万くらい借りなくても
自力で出資できるはず。

それも
銀行など安全で
借りられるところなんて
沢山あるのに
わざわざ知り合いに
持ちかけるなんて
怪しすぎます。

儲かるなら
銀行等で借りても
短期間で
余裕で返せますよね。

沢山儲かるのなら
利子も苦にならないだろうし。


うまい話なんて
世の中そうないと思いますよ。

今は儲かっても
ハイリスクハイリターン。

掛け捨ての
宝くじとは違います。

きっとハマっても
上手くやらなければ
いつか痛い目に合うでしょう。

(*_*)

  • あおぴー

    あおぴー

    コメントありがとうございます!
    そう!わたしもそう思いました!主人も思ったらしいので電話切ってすぐ意見が合致しました笑
    そんなうまい話ありませんよね〜!!
    うちも100万貸すなんて私ら夫婦にとったら大金なんで違う世界の人の話と思って右から左でした。笑
    でもやっぱりこういう話はよくあるみたいですね。
    人がますます信用できなくなるような世の中ですね(•́⍨•̀)
    私は痛い目にあいたくないので毎月2枚ずつスクラッチしてちまちま楽しみます♡笑

    • 8月10日