※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

旦那が潔癖で、家の中の清潔にこだわりが強いです。服の着替えや物の消毒、バケツの手入れなど、細かいルールが多いです。普通とは異なるかもしれません。

私が適当過ぎるのか、旦那が潔癖すぎて疲れます😓

子供のオモチャなど、外で地面に落とすと、消毒しないと使えない。

外出から帰宅したら、服は全部着替える。
例えどんなに短時間でも。

買物してきた物は、一度全部拭かないと直せない。

外でバケツを使ったら、キチンと乾かして、拭いてから倉庫に毎回直す。

メジャーも室内用と室外用がある。

などなどまだまだあります😭
これって普通ですか?
私が適当なだけなのかな😅

コメント

外で落としたものは当然洗うなり除菌するべきだと思います💦バケツも乾かしてからの方が衛生的ですよね☺️メジャーは室内と屋外でそもそも違くないですか?
でも帰宅したら全て着替える、買い物してきたものは全て拭くは私からしてみるとやりすぎ😂って思っちゃいます。

私の衛生観念はちょうどにゃんちゅーさんと旦那さんの間くらいですかね?😅

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

私は外でオモチャ落としても、そのまま子供に渡してます😂
    旦那と義母は、それ見て発狂😱?

旦那は帰宅したら、全裸になり、先にお風呂入ろうか、着替えるか、いつも迷ってウロウロしてます😂

衛生観念って人それぞれですね😅

• 10月3日
りんこ

私も適当です🙋

外で地面に落としたら…室内なら3秒ルール笑、お外なら一応水洗いですかね😊

外出から帰宅して、子供は着替えさせませんが、私は楽になりたいから部屋着に着替えるだけです✨

旦那様、綺麗好きですね😲
もう代わりにやっといてー!って掃除とか任せちゃいたいです笑

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

全部旦那がしてくれるなら、楽なのですが、やっといてーっていわれるので、めんどくさくて😂
    旦那が見てなかったら、拭いた事にしてます😅笑笑

• 10月3日
ame

服以外は私も主人も普通にやってしまいます(><)
でも自分でかなり潔癖だとは思っていないですし、私自身かなり適当なところ多いです。

旦那さんが勝手にやってるだけなら、見守る感じでやらしてあげていいんじゃないかなと思います(*^^*)
寧ろにゃんちゅーさんが適当なら掃除系は旦那さんにやってもらえば、楽じゃないですか? うちは主人の方がお掃除得意なので、簡単なもの以外任せちゃってます(*´ `*)
にゃんちゅーさんにたくさん指摘するとかなら疲れちゃいますね(><)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

義母さんが潔癖で、毎日家中雑巾掛けが当たり前なので、その影響かもしれません😅
    旦那は掃除しなくて、言うだけなので、疲れます😓
    掃除はルンバ君に任せてるので、毎日出来ますが、拭き掃除は面倒で😅
    ブラーバ買おうかな😆

• 10月3日
まる子

何でもやってくれそうで羨ましいです!
でも疲れそう💦適当と潔癖が一緒に暮らすと、適当な人の方がストレスたまるらしいですね😂

私は大ざっぱなので多少のばい菌は強い子になるだろーと思って気にしません。笑

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やってくれたら任せるんですけど、私に指示するだけで、やってくれないんです😂
    新築に引っ越したので、さらに過激になりました😅
    私もばい菌ウェルカムなので、気にならないです😄免疫つけないと!

• 10月3日
ちゃんママ

口に入れて、ハムハムするので外で落としたオモチャは、洗ったり拭いたりしてます!
バケツも洗って、乾かすか、吹くかして、水気を取ってからしまいます!

後はしてません😅

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

基準は人それぞれですね😄
    旦那は絶対に公園のベンチとか座らなくて、電車でも座らないので、理由聞くと、誰が座ってるかわからないかららしいです😓
    私が電車で座って、帰宅してソファーに座ったら、キレられました😂
    旦那の基準がわかるまで、結構苦労しました😁

• 10月3日
みどり

超いい旦那様!!
衛生観念がしっかりしていて頼もしいですね\( ˆoˆ )/

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

確かに不潔な男の人よりいいですよね。
    私が適当なので、自分がばい菌みたいに思えて泣けてきます😂

• 10月3日
みーまま

お〜
中々ですね☺️

旦那さん個人がやって、こちらに強要してこないのならやらせておきます!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

旦那が勝手に掃除とかしてくれるなら、見守るんですが😂
    強要されて、面倒なので、拭いた拭いたーって適当に言ってます😓

• 10月3日
  • みーまま

みーまま

あらら😅
    そうなんですね…

未知の世界で大変そうです…
    私はかなりズボラなので😂

でも結婚した旦那さんなので、頑張ってください👍

• 10月3日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

旦那の衛生基準を把握出来てきたので、最近は適当にかわしてます😓😅
    大好きな旦那なので、頑張って合わせます😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

やってくれるなら、やらせておけばいいと思います😉
こっちにまで強要されたら、かなり迷惑ですが、、、💦
あんまり除菌!除菌!も良くないし、不潔ももちろん良くないし。
うちは、私も主人も普通で、多少汚れても、菌に強い子になってくれ、ぐらいに思っててさほど気にしません💡
色んな意味で、とにかくたくましく育って欲しいです👊

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

常に除菌シートで拭きまくりで、すぐに亡くなります😰
    あまり除菌したら、病弱な子になって、すぐお腹とか壊しそうなので、私的にも除菌は気にしてません😅
    たくましく!私もそっち方向に育ててます😆

• 10月3日