※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方、シャワーは毎日されていますか?清拭など何日に1回なのか教えていただけますか?

切迫早産で自宅安静中の方、
シャワーは毎日どうされていますか??

毎日浴びているのか、清拭しているのか、
何日に1回なのかよかったら教えてくださると嬉しいですm(__)m✨

コメント

こっちゃんママ

切迫早産で入院していて、退院してから自宅安静してますが、毎日シャワー浴びてますよ★
入院前は2~3日に一度と言われました(・_・)

• 🎀

🎀

ありがとうございます♡
    毎日、シャワー浴びられているのですね(*^^*)

昨日まで入院していて
    昨日は清拭だったので、シャワー浴びようか迷っていました。

参考になります。
    ありがとうございました☺︎✨

• 8月10日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

昨日まで入院していたんですね★
    なるべくシャワー浴びてるときも座りながらにして、パパッと浴びちゃえば大丈夫だとおもいますよ(*^O^*)心配ならお家の人が居るときにシャワー浴びるようにするといいです★

• 8月10日
  • 🎀

🎀

はい!点滴をしたらよくなり、なんとか1週間程で退院できました(*^^*)♡
    あんまり身体に負担が掛からないように、浴びたいと思います。
    そうですね!

この時期暑いですが、髪の毛はどうされていますか(>_<)?

• 8月10日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

あたしは子宮頸管無力症だったので手術して、2週間で退院しました★
    病院では、シャワーどぉしてましたか?
    特に制限がないなら大丈夫だとおもいますが♪
    最近は毎日暑いので髪も毎日洗っちゃってます(*^O^*)
    洗うときも座って、乾かすときも座って体にあまり負担がかからないように気をつけてます★
    生活面での制限はありますか?家事はしていいとか、しちゃダメとか!!

• 8月10日
  • 🎀

🎀

そうだったのですね!
    病院では、毎日内診があったのですがその時に先生が入っていいか毎回決めていました。
    入院した次の日には、シャワーOKでした(*^^*)♡
    先生がお休みの時は、必然的に清拭でしたが(>_<)

そうなんですね♫
    とりあえず、1週間は安静にしていてねとの事でした。
    あかちゃんもだいぶ上に上がってくれたみたいです!

• 8月10日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

とりあえず一週間安静って言われたのなら少し控えめにしたほうがいいのかもしれませんね(´д`)
    明日病院に電話して聞いてみるといいかもしれませんね★

• 8月10日
  • 🎀

🎀

ありがとうございます♡
    一応、明日病院の方に確認してみたいと思います(*^^*)

ご返信ありがとうございます☺︎

• 8月10日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

出来れば毎日シャワー浴びたいけどなにかあったら怖いですからね(´д`)あとちょっとお互いにマタニティライフ楽しみましょうね♪

• 8月10日
  • 🎀

🎀

そうですね(>_<)
    残りわずかなマタニティライフ楽しく過ごしましょう♡

• 8月10日

私も7ヶ月頃から37週までずっと自宅安静でしたが、毎日シャワー浴してました^_^
大丈夫だと思いますが、念のため病院で確認された方が確実だと思いますよ

• 🎀

🎀

ありがとうございます♡
    毎日シャワー浴びられていたのですね(*^^*)

その日の体調次第で、
    シャワー浴びるか清拭にしようか決めようかな〜と思っていました。
    一応、確認してみようと思います。

参考になります。

• 8月10日
minco

私は割とお腹が張りやすいので2日に1回にしています。
病院からも2~3日に1回と指示されまして・・・

シャワー出来ない日は清拭して、1日数回のサラサラパウダーシートで紛らわしています!

でも、エアコン利いてる部屋でゴロゴロしているだけなのに汗かいて気持ち悪いので、毎日入りたいです(>_<)

でも一人目の時は切迫で入院した時はもっと長いスパンで清拭のみだったので、それに比べるとマシかな・・・と言い聞かせて頑張ってます(笑)

もし35週過ぎていれば多少張っても毎日シャワーしちゃうかもしれません(*´ω`*)
前回退院した週数が35週で、それ以降は制限なかったので・・・(^-^*)

• 🎀

🎀

ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    病院に、一応確認してみたいと思います(*^^*)
    わたしは、未だにお腹の張りがわからなくて…

わかります(;;)
    エアコン効いているのに汗かいて気持ち悪いですよね💦
    寝汗もかきますし。
    今は硬めの身体洗うタオルで思いっきりゴシゴシ洗いたいです。笑

そうだったのですね♫
    参考になります。

• 8月10日
ゆうか◡̈*

切迫早産で入院してて、今は自宅安静中です。
入院中は、その日の状態次第でシャワー許可やシャンプー許可が出てました!
退院後は、張ることが多いなっていう日や検診などで外出して動いた日はシャワー我慢したり、シャンプー我慢したりしてました(•́ㅿ•̀)
でも最近は正産期近づいてきたので、前駆陣痛のような張りが増えてますが、ささっと毎日シャワーもシャンプーもしてます(੭˙꒳​˙)੭

• 🎀

🎀

ありがとうございます♡
    やはり、そうですよね!
    わたしも生産期が近付くまでは、体調次第でそうしようかなと思っていました(*^^*)♡

そうなんですね!
    とりあえず36w後半過ぎたらもう産まれても大丈夫と言われたのでそれまでは様子見ながら浴びたいと思います。
    一応、病院にも確認してみます♡

参考になります。

• 8月10日