※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗柚
子育て・グッズ

11月から仕事復帰予定。夫がフリーランスで家にいるため、子供は夫が見てくれる。給料では家計が厳しいため、食事の支度は私が担当。子供の食事にアドバイスが欲しい。作り置きで解凍するメニューありますか?夜ご飯は帰宅後に用意します。

11月から仕事復帰予定です。
夫がフリーランスになるため、退職したので、ずっと家にいるため、子は夫が見てくれることになり、保育園に預ける予定はなくなりました。
しかし、私が仕事復帰したあとの給料では家の諸経費をすべて賄えず、夫も出してくれるので、家事のうち、食事の支度は私が担当です。(洗濯や掃除は下手くそすぎて、きれい好きの夫には私のやり方では納得してもらえないので、担当の交代は無理です)
前置きが長くなりましたが、子のご飯についてアドバイスをいただければと思います。
温め直すくらいはしてもらえるそうなので、おかずなど休日に作り置きして、器に入れて解凍するだけ、にできるように準備しとこうと思うのですが、何かオススメのメニューはありますでしょうか?
朝ごはんとお昼ごはんをそのようにして、夜ご飯は帰ってきてから用意しようかと思います。
よろしくお願いします。

コメント

温め直すのが出来るなら、休日にオカズだけ全て詰めてしまって、温めるだけのお弁当作ってはどうでしょうか?
うちは夫がお昼ご飯だけ毎日帰ってくるんですが、たまに私と子供が出かけてしまうので、週に1~2個お肉や魚料理、煮物や卵焼きなど、全部タッパーに詰めてお弁当状態にして冷凍してます(ご飯は毎日炊いてるのでそれを食べてもらいます)

• 紗柚

紗柚

ありがとうございます!
    子がまだ離乳食なので、お弁当という発想がありませんでした!
    お弁当風にして冷凍庫にいれておきたいと思います!
    メニューもありがとうございましたー!

• 10月3日

退会ユーザー

11ヶ月なら離乳食もある程度固形?もあると思うので、タッパーにシリコンカップとかで仕切って入れるとまとめてチン出来て楽だと思います\( ¨̮ )/♡

• 10月3日
  • 紗柚

紗柚

お返事遅くなってごめんなさい!
    シリコンカップいいですね!
    シリコンカップならそのままあげてもらっても見栄え的にもよさそうです❤
    ありがとうございましたー!

• 10月4日