※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

生後36日目の赤ちゃんが毎日大量の便を出していて心配です。体重は増えているけど、母乳が足りないのか不安です。授乳は1日10回しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

質問お願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
生後36日目の子を夜寝る前1回のみミルク後は母乳ですごしてます!!
便が1ヶ月すぎたあたりから毎日でません。1日おきにはでますがいつも大量です!ぼにがたりないのかなとおもってましたが、生まれたのは2600くらいで1ヶ月検診では3800でした!
1日あたり45グラム増えているから大丈夫といわれてます!
が便が毎日でないのは母乳がたりないのかな?とおもったりもします!
授乳も1日10回はしています!
同じような方いらっしゃいますか?またどうされてますか??
刺激などは何日たったらしてますか??

コメント

mii

私の子供も、今1日おきで、たくさんの量をしたりしますよ😊
体重が増えてるなら大丈夫だそうです!
あと、うんちの色が白かったりするのは病院に行ったほうがいいそうです!

さぁちゃんMAM(´-`)

うちの子も1ヶ月すぎたあたりから毎日出なくなりました👀
その子にもよると思いますが、母乳の子は毎日出ないことはよくあると聞きました(>_<)
またそういう時期かもねと助産師さんに言われましたよ~(*^^*)

2日出ないとお腹の体操はしてましたが綿棒は本当に出ないときしかやってなかったです!

2日に1回は出るとのことなので、赤ちゃんの機嫌が悪かったりお腹が張ったりしてなければそんなに心配しなくても大丈夫だと思います☺️

豆大福

お誕生日近いですね!
生後41目です

私の娘も1日出ないことあります。
今のところ2日に1回です!