※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

生後2週間の女の子が夜中に母乳を飲んで4~5時間起きないことについて心配。母乳の出も少ないと感じる。3時間おきに授乳した方が良いか、うんちの量や回数も減少している。

生後2週間の女の子です。夜中、母乳を15分くらい飲むと4~5時間起きません。長すぎですよね💦母乳も、そんなに出てるほうではないと思うのですが…。
長くても3時間くらいであげたほうが良いですよね?
うんちの量、回数も、3~4時間おきにミルク足してたときより少なくなりました💦

コメント

2ヵ月頃までは簡単に脱水症状になるため4時間以上は空けないように指導されました。

• くまくま

くまくま

ですよね💦
    起こして飲ませたほうが良いですよね💦?

• 10月3日

退会ユーザー

4時間以上は起こして飲ませないといけないです^^;

• 10月3日
  • くまくま

くまくま

ありがとうございます(>_<)!

• 10月3日
ゆまり

まだ2週間で5時間は開きすぎかと思います!脱水が怖いですし、この時期は3時間くらいで起こして飲ませてあげた方がいいです。

• くまくま

くまくま

ありがとうございます(>_<)
    そうします💦

• 10月3日
すな

娘は元々小さめだったのもあり、3時間で無理矢理起こしてました!昼はもちろん夜中もです。
飲んだら覚醒することが多く、こっちの睡眠時間は削られましたが脱水症状が怖いので、開けても4時間にしてました。

• くまくま

くまくま

ありがとうございます(>_<)!

• 10月3日