※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

幼稚園は公立と私立で入り方が違いますか?公立の申し込み方法を教えてください。

幼稚園って並ばないと入れないんですか??
なんか幼稚園の前にめちゃくちゃ並んでました😅
私立だからですか??
公立だとどうやって申し込むんですか?

コメント

かえさん

私の区域では保育園の待機児童が多く、幼稚園も延長保育をやっており人気の幼稚園で上の子のとき願書提出日に夜中の12時から並びました。願書も提出順に入園決定で人数が100人まででしたので早め早めに行動しましたが、それでも提出順ナンバーが30番でした😔公立の申し込み方は、分かりませんが、気域に幼稚園のポスターなどあると思うのでそれをみると、入園説明会の日程など乗ってますし、入園したい園へ直接連絡してもいいと思います!

ぽんぽんずん

並ばずに願書を出して抽選する幼稚園もありますよ!公立私立でどうかはわかりませんが💦
並ぶ幼稚園は、並ぶことによって人気があると思わせたいというふうに聞きました!でも並ぶ側は大変ですよね😥