※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEI
妊娠・出産

妊娠中期に起こる症状でしょうか?

昨日午後、おっぱいのすぐ下、お腹の上の辺に圧迫されているように、背中まで痛かった。そのせいで横になれなくて、旦那の家族から体が冷えたかもって冬の布団を出してくださった。正直、まさか冷えたと思わなかった。
これは妊娠中期にある症状でしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

私も中期から出産まで痛みが続いていました。
私の場合は冷えとかではなく、圧迫されて痛みが出ていると言われました。
双子ちゃんの妊婦さんでしょうか(^^)
これから冬になると冷えや風邪など体調管理も大変ですが、ステキなマタニティーライフをお過ごしください♪

• MEI

MEI

昨日、温めてから、一応治ったようですが、これから冷えないように注意していきます。ありがとうございます。

• 10月3日

私も同じ症状に悩まされてます!
調べたら胆石か、すい臓が悪い可能性と出てきました!
私の場合、検査しても何も見当たらず、肩と背中、腰のコリが酷すぎるせいかもと言われ、マメにマッサージするようになって治りましたよ!
妊娠中でうつ伏せは怖いと思うので、仰向けでテニスボールを凝ってる部分に挟んでコロコロ動くと、結構効きます✨

• MEI

MEI

なるほど、ありがとうございます。

• 10月3日