※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRRR...♡
その他の疑問

埼玉県上尾市に家を買おうか悩んでいます😄今は、ほぼ上尾なさいたま市住…

埼玉県上尾市に家を買おうか悩んでいます😄
今は、ほぼ上尾なさいたま市住みです!
上尾市は子育てしやすいですか?
子供の医療費などなど…。
さいたま市と違いはあるのでしょうか😅💦

上尾は、4ヶ月健診などが集団なんですよね?
上尾下や愛宕など、そのあたりを考えております!
バリューの前にイオンが出来るんですよね?✨
そこが、すごく魅力的です😂💕笑

コメント

コイズミ

うちは賃貸ですが、イオン予定地の近くに住んでいます\( ¨̮ )/
12月から工事開始みたいです〜!

上尾市は子育てしやすいと思います♫
保育園は激戦区みたいですが…
支援センターもたくさんありますし、児童館はこどもの城とアッピーランド、大きい公園は上平公園、丸山公園、平塚公園などがあります!
4ヶ月検診は保健センターで集団でした!
医療費は中学生まで無料だったと思います。

  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    イオン、12月から工事なんですね!
    イオンが建ってからだと家も高くなりそうですよね〜!!

    上尾は子育てしやすいんですね♬
    アリオやベニバナもあるし、更にイオンも出来るし素敵ですね♡
    こどもの城と丸山公園は行ったことあります♪他にも色々と公園などあるんですね!
    医療費も中学生まで無料ならさいたま市と変わりないので安心しました☆
    集団健診は、かなり時間がかかるんでしょうか?😅

    • 10月3日
  • コイズミ

    コイズミ

    家が近くなので前を通った時に貼り出されてました!再来年オープンですよね♫
    楽しみです( ˊᵕˋ* )
    物件の価格は上がりそうですよね!
    ちなみにイオン徒歩1分の建売物件は3300〜3700万円でしたよ😱家にチラシ入ってて。

    検診は人は多いですが、そんなに待ち時間は長くなかったです⑅◡̈*

    • 10月3日
  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    再来年がたのしみですよね😍✨
    イオンがオープンしたら、バリューはどうなってしまうんでしょうか😅バリューのニコニコガーデンにたま〜に行ってて😂
    イオン徒歩1分は3300〜3700なんですね!!イオン徒歩圏内の建売とかは、イオンオープン予定!みたいに売り出してる感じなんですかね?😙

    そんなに長い待ち時間じゃないんですね♡よかったです😄ちなみに保健センターは駐車場ってありますか?🚗

    • 10月3日
  • コイズミ

    コイズミ

    バリューは一応本店らしいので、なくならないとは思いますがどうなるんでしょう😅
    私もニコニコガーデンたまに行きます♫

    そのチラシの物件はイオン徒歩1分って書いてありました!
    かなりアピールポイントになりますもんね〜( ˊᵕˋ* )
    ちなみに13棟あって、残り2棟って書いてありましたが、もう売れたかもですね⑅◡̈*
    保健センターは駐車場ありますよ\( ˆoˆ )/

    • 10月3日
  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    ニコニコガーデンいいですよねっ💕
    アッピーランドという所は知らなかったので、引っ越したら行ってみたいです✨

    イオン徒歩圏内は、かなりアピールポイントですよねっ!!車で10分くらいの距離でも全然いいです😆笑
    保健センター、駐車場あるんですね!
    色々質問答えてくださり、本当にありがとうございます😊💕とても参考になりました🎶

    • 10月3日
  • コイズミ

    コイズミ

    ニコニコガーデン安いですしねえ😆
    子供も楽しそうですし💕

    いえいえ(*^^*)
    グッドアンサーありがとうございます✨
    素敵なお家が見つかると良いですね❤️

    • 10月3日
  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    グッドアンサーに選ばせてもらいました💕お家探し頑張ります✨ありがとうございます(*^▽^*)

    • 10月4日
m

上尾市にすんでます🎵
イオンできるんですか!!
てっきり中止だと思ってました(笑)

  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    イオンは2019年3月にオープンするみたいです♡
    イオンのサイトの開店予定物件情報にもちゃんと載ってました✨✨

    • 10月3日
ケンタロー

市役所の近くに住んでいます!
4ヶ月健診は保健センターで集団でした。離乳食の話とか絵本2冊が貰えましたよ。
保健センターは日曜日でも内科診療を行っていて休日はなにかと安心です。
上尾はゴミの分別が楽です。
イオン楽しみですよね!

  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    保健センターで日曜日内科診療してくれてるんですね✨それは安心ですね♬
    ゴミの分別!楽なんですね!!
    分別が面倒だと本当いやですもんね😅
    イオン本当たのしみですね!💕
    市が変わるのは色々と面倒かなぁと思いましたが、上尾は住みやすそうなので、上尾で家を買う方向で動いてこうと思います👍🏻

    • 10月3日
✩sea✩

以前さいたま市に住んでいて、今は上尾市に住んでいます^^*
上尾は病院が少ないです...
私の職場がさいたま市な事もあり、さいたま市寄りに住んでいますが、病院はさいたま市に通っています(^_^;)
なので、申請が面倒です(>_<)
ゴミもさいたま市の時には資源ごみが毎週出せたのに、上尾は月に1回しか回収日がないので、これもまた困る事が多いです(´・ ・`)
買い物も習い事も、ほぼさいたま市に行ってます💦

  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    上尾、病院少ないんですか?😨
    市が違う病院だと申請面倒ですよね💦
    私はあんまり病院に行かないんですが、子供達はよく行くので病院が少ないのは心配です(*_*)

    さいたま市は資源ごみ毎週回収ですよね😄
    月1だと結構溜まっちゃうなぁ😂😂
    通販でよく買い物するから、ダンボールが〜〜!!笑
    再来年のイオン、かなり期待です!
    与野イオンより大きいようなので✨
    そしたら、買い物も便利になりますかね😆

    • 10月4日