※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chami153
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションが難しく、イライラや不満が募り、実家に帰りたいと思っている子育て中の女性の相談です。

長文失礼します

1歳の子育て中のです。
旦那のことでイライラしたり悩むことが多いです。
元々不機嫌になると無視したり、日中LINEで文句を送りつけてくる人です。

今朝は、朝御飯の支度をしていたところ(娘は寝てるのを確認して寝かしておいた)、抱っこして連れてきたので「せっかく寝てるんだからおこさなくてもいいじゃん」と言うと起きてたと言うのでそうなのかなって思って見てました。
その後、「パン何個たべる?」と聞いたのですが返事しない&してもボソボソ喋ってて聞こえないので近くまで行って聞いたのですがどうでもいいとかイライラとして普通に話さないので私もイライラを抑えつつ支度をしました。
支度をしている最中も、お風呂に入っていた旦那は「くそったれ、くそやろー」などといいわーわー文句言っていて、出てきてもずっとそんな感じ。
私もさすがに気分が悪くなり旦那の方を見ると「なんだよ?」とにらみつけてくるのでそんなに機嫌悪くすることないんじゃないかと抗議してみましたが聞いてくれるわけもなく…
「おまえの態度だろーが」と言って周りの家具を蹴る。私のことは無視。
用意したごはんも手をつけない。食べないか聞いても無視…で仕事に行きました。ちなみに娘もそこにいましたが、娘には猫なで声で喋りかけます。

普段私の態度で反省すべき点もあるとは思いますが、ちょっとしたことが気に入らないとこういう態度で返してくる旦那と暮らしていくことが辛いです。
日中のLINEもきたってだけでドキドキする自分がいます。

もう実家に帰ろうかと何度も思いましたが、一度別居して戻った身なので次は相当決心して帰らなければならないと思ってます。
本音は今すぐにでも出ていきたいですが
娘も病み上がりなのでぐっと気持ちを落ち着かせて投稿させていただきました😩

コメント

ママままん

反抗期の中2男子みたいに子供ですね💦
腹たちますがココはグッと堪えてスルーしとけばいいと思いますよ。
完全にご主人甘えてますよ❗️
こちらから話を持ちかけることもせずいつも通りに接しておけば、自分のバカさに気づくと思います😊

• chami153

chami153

自分に非があるとはまったく考えもしないような…常にこんな態度です。
    向こうから謝られたこともないし、気がすむまで無視ってかんじでなにも変わりません。つかれます

• 10月3日
  • ママままん

ママままん

疲れますよね。
    うちの旦那も似たところがあるのでホントよくわかります💦
    でもこちらが動揺したら負けなので平常心で、居ないと思って生活するのが1番ですよ〜
    10年かけて少し変わってくれました💦長かった…
    これからもご主人とやっていくと思うなら気長にですね😊

• 10月3日
ねこ

とても子どもっぽい旦那さんですね…😞💨お子さんの前でお母さんにそういった態度を取るのはお子さんにとっても良くないですね…。旦那さんが怒ってないときに、話し合うことはできませんか?昔からそうなのでしょうか?(;´・ω・)

• chami153

chami153

以前からそんな感じですね。
    子供が産まれてすこしましになったかなと思ったけれどそうでもありませんでした😒
    話し合いはできません。
    お前の態度どうにかしろ!とか言われて無視。それでも話しかけ続けてみたりもしますがうるさい!で終了ってかんじですね

• 10月3日
basil

あー、なんかわかる!
うちの主人も同じタイプです。
不機嫌になると基本無視。返事はボソボソ最小限。子供には猫なで声。
イライラしますよね。ハッキリ言えよと思います。
けど、御主人の場合はLINEで言ってくれるんですよね?気分は悪いけど、まだ言ってくれるだけマシではないですか?うちの主人なんてだんまり決め込んで1週間位、理由の分からない不機嫌が続きますよ(T^T)

LINEで文句を言ったらスッキリしてくれるんですかね?
今日の不機嫌の理由は分かりました?

• chami153

chami153

LINEでの文句っていうのは、
    出ていけ
    お前の態度いいかげんにしろ
    疲れた
    ってな具合のものなので、無視の理由とかって訳じゃないです💧イライラするからとりあえずおくりつけてるんじゃないですかね?

• 10月3日
  • basil

basil

あー、そういう感じなんですね(;´Д`)それはシンドイ…。
    親なんだし、もっと大人になって欲しいですよね…

• 10月3日
  • chami153

chami153

一歩的なLINEって結構堪えるんですよね💧勤務時間なんだから仕事しなよって感じなんですけどね…🌀

• 10月3日
riho

話し合いができなさそうなかんじですね、、家具を蹴るとかも怖いですし、それがエスカレートして子どもに当たられるときがきたら…とか思うと怖くて旦那さんに預けたりもできないですね😭
私だったら出て行きます💦

• chami153

chami153

子供のことは溺愛してるようなので大丈夫だとは思いますが、正直子供のいるところで無視とかくそだのなんだの言うのとかやめてほしいです(-_-)

• 10月3日
まみーぽこ

すごく面倒ですね😭そんな事でいちいち機嫌が悪くなんて子どもみたいですね!
文句言いたいなら面と向かって言えよって感じです😵ラインでしか文句なんて…弱いなぁと思いましたね😂

• chami153

chami153

疲れますほんとに💦

• 10月3日
ちるちる(^ω^)

めちゃくちゃ、うちの旦那と一緒です、、!
もう3ヶ月、まともに話してなければ、二人で笑い合うことも目を合わすこともないです。(^o^;)
めちゃくちゃむなしいです~~

LINEも同じです!何か私に対して腹立つことがあると、
LINEで
【ほんまにしんどい】【出ていけ】【仮面夫婦で居よう】等が来ますよ、、
暴言もひどいくせに、自分が言った酷い言葉は忘れてます。
こんな状態なのに、今新築建設中ですよ、、笑います。

家完成して引っ越ししたら、実家に帰って別居しようかと思ってます。。

• chami153

chami153

3ヶ月も会話しないままっていうのもしんどいですね💧お仕事されてるんですかー?育児だけで旦那さんもそんなだとしんどくないですか💦

せっかくのマイホームなのに楽しみに待てないですね。
    うちも私が言ったことはなんだか少し卑屈なかんじに取って記憶しててあーだこーだいいますけど、自分が言ったことは覚えてないしそんなこと言ってないばーかってかんじです。

• 10月3日