※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘が、風邪をひいて鼻水と咳が出ています。熱はないが、呼吸が苦しそう。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の娘が、旦那の風邪を貰ったようで、鼻水と咳が出ます:(;゙゚'ω゚'):

呼吸してても少しぜーぜーしてて、たんが絡んだような咳です。目もちょっとうるうるしてますが熱はないです。

病院行くか悩んでて実母には熱ないから大丈夫じゃない?と言われましたが、やっぱ連れて行くべきですよね(>_<;)💦

コメント

鼻水も痰も自力で出せないから、息苦しいと思うので私なら連れて行きます。

そら

日中のうちにみてもらっておいた方が安心ですよ( ¨̮ )
夜に熱が上がって救急に行ったら多分「どうして日中から調子悪いのにかかりつけ行かなかったんですか?」と言われると思いますし。

のっぴまま

咳続くと他の病気になったりするので病院行った方がいいと思います!
鼻水だけで熱も出ないなら様子見ですかね!
うちの子もこのあいだ風邪ひいて鼻水ズルズルだったんで病院行ったら、体重も増えてるし、おっぱいも飲むなら問題ないと言われて帰ってきました!

かえで

私も昨日、熱はなくてミルクの飲みも機嫌も良かったのですが小児科に行きました。
日中は良いのですが、夜に咳混んだりで起きてしまうので。
前回、風邪の時、長引いてしまいかわいそうだったので。
鼻水を吸ってもらい、痰切りのお薬貰いました。
夜は楽になったのか起きずに居ました。

ミツちゃんママ

うちの娘も同じく、4日前から鼻水と咳と、痰が絡むのかガラガラした声を出していました。

熱はなかったのですが、今日38.3度の熱がでて病院に行きました。

とりあえず様子見と言われ、ゼーハーした呼吸があったらまた来てと言われました。
鼻水を大量に吸引してもらい、薬をもらいました。

お医者さんに見てもらうだけで気持ち的にもラクになりました。

赤ちゃんが風邪ひくと不安になりますよね。お互い頑張りましょう!😭