※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供の首座りが遅い原因は肉付きに関係あるか心配ですか?同じ時期に首座りしていた方いますか?

子供の肉付き次第で首座りが遅かったりしますか?

4ヶ月7日目の子供がいるんですけど 4ヶ月検診で
体重が 5キロ半でした😓

母子手帳を見たら 平均ではあったんですけど
先生には 朝まで寝るなら 夜中に1回ミルクを飲ませて
と言われ 首座りも まだでした💦

寝返りもするし、首もだいぶしっかりしてきて
足の上に座らせても首はグラグラならないんですけど
うつ伏せになった時に顔をあげません😩

なので、体のお肉が少なかったりしたら…とかも
関係あるのかな〜と思いました😭

皆さん 同じ時期頃には座ってましたか??

コメント

deleted user

個人差があるので、体型は関係ないかなー?と思います!
逆に痩せてる子の方が、歩き出すのとかは早いかも。身軽なので😊

まぁ~たん

うちのこは5/19生まれです。変わらないくらいですよね?
4ヶ月検診で4960グラムでしたが、3ヶ月ちょいで首は座ってましたよ!寝返りは途中までしかいかずうつ伏せにはまだなれません(^^;
体重は関係ないかもしれませんよ!

よーぽん

うちは6/24にに2988gで生まれて
3ヶ月目前で首が座りました!
体重もこの頃には6キロぐらいありました。
女の子は男の子より小柄なこともありますよね😃
だから、体型や体重は関係無いと思います!

うちもうつ伏せは練習してますが
やる気はまだ入らないみたいです😅