※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に坐骨神経痛で悩んでいます。整形外科で診断を受けた方、レントゲンを撮った方いますか?片方の骨盤が激痛で日常生活に支障が出ています。足の付け根も激痛で辛いです。病院に行くべきでしょうか?

妊娠中、坐骨神経痛になった方とかいますか??
そのような方は整形外科で診断されたのでしょうか😨
レントゲンとか撮りましたか??
片方の骨盤が激痛で起き上がる、寝返り、寝転ぶ、などの動作に支障がでてきて病院行くか悩んでます😭
その痛い方の足の付け根も激痛あってしんどいです💭

コメント

xmx

友達が坐骨神経痛になってましたが、
病院には行ってなかったです!!
でも辛いようなら一度行ったほうが
いいとおもいます!

ふくふくりりり

私はもともと坐骨神経痛持ちで妊娠5ヶ月くらいから坐骨神経の痛みがきつくなってきました。
とにかく座っていると腰から太ももにかけて痛かったです。
かといって立ったり歩き続けているとお腹が重くてしんどい…😰
私は病院には行かず妊婦も受け入れてくれるカイロプラクティックに行って施術を受けました。
5回くらい定期的に受けましたがだんだん楽になりましたよ。

Ma---yu

私も妊娠4ヶ月頃に坐骨神経痛になりました!起き上がったり歩くことが辛く大変だったことを覚えています。
妊娠中は湿布を貼ることができないので私は整形外科や整体には行かず、矯正ベルトをつけて出来る限り動かないようにしていました。
徐々に痛みはなくなり、1ヶ月たったくらいには全く痛みを感じなくなりました。
子宮で骨盤が開いてきているので正しい位置にすることが重要だと思われます。今辛いと思いますが治るものなので頑張って下さい(*´-`)