※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

妊娠中の方が、下着が生理のような臭いがしてお腹が張り、重みを感じることがあり、疲れやすい原因について相談しています。

妊娠中なんですが、最近下着が
生理の血のような臭がするようになってきました。。

ちょっと動いただけでお腹もすぐ張るし、
下腹に頭が落ちてきたようなどーんとした重みを感じることもあります。笑

体調も前よりはすぐ疲れるようになってきていて、何か原因があるのでしょうか。。

コメント

うなざわ

私も最近下着の臭いがきになってきて、ほんとに生理のときの臭いって感じです!


お腹の張りとかは前よりは頻繁になりましたが、あまりきになりません(つд;*)
張りで痛みが伴ったり出血するようなら病院いったほうがいいと思います。

もう少しお腹の中にいてほしい時期ですからね(;o;)


疲れとかはやっぱり胎児が大きくなるにつれて内臓などが圧迫されるので、動悸や息切れなどが増えるみたいですよ!