※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚
妊娠・出産

11月下旬に出産予定で、退院後のパジャマについて悩んでいます。寒がりでフリース生地を着ているが、赤ちゃんと寝るとフリースは暑いとのこと。普通のパジャマは寒そうだが動きやすいとも。前開きがいいと思うが、オススメを教えて欲しいとのこと。実家は寒いので何着あればいいかも気になっています。

パジャマについてです!
11月下旬に出産予定です。
入院中は病院のパジャマを借りるのですが、退院後のパジャマはどんなのがいいかわかりません。
寒がりなので毎年フリース生地のパジャマを着てるんですが、姉曰く赤ちゃんと寝るからフリース暑いよと言われました。
でも普通のパジャマだとペラペラで寒そうだし…
でも普通のパジャマは動きやすくていいとも聞くし…
とりあえず前開きのものがいいと思うのですが皆さんのオススメを教えて欲しいです。
実家は古くて寒いです。
何着あれば足りますか?

コメント

ちぃ

3月出産でしたが、前開きの厚手のパジャマに、腹巻きしてました。
更に寒い時にはヒートテックのキャミソール着てました。
カーディガン羽織ることもありました。
寝るときはゆたんぽ使ってました。

乾きにくいなら4着くらいあると安心です。
ベルメゾンでマタニティのカーディガンつきの膝丈まである洋服風のパジャマ買いましたが、自宅なら普通の前開きのパジャマで問題ないですよ。

• ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

腹巻必須ですよね!
    カーディガンも部屋用のがあるとよさそうですね😀
    とりあえず2着くらい買っとこうと思います😊

• 10月3日
ぽ む り ん ☆

私は出産前から着ていたヨレヨレのスウェットとか着てましたよ( 笑 )
あとはTシャツにパーカーとかほんとうにテキトーです!
前開きを持っていないので便利さはわからないんですが前開きじゃなくても問題はなかったですo( ˆoˆ )o

あと、私は母乳パッドつけても2時間で溢れ出て朝起きるころにはパジャマがびちゃびちゃになってたので、洗濯の頻度によると思うけど、枚数多めにあるといいと思いますよ😇😇産後すぐは基本的にパジャマや部屋着で過ごすので!

夏生まれですよね?
    冬だから服をめくるのは寒いかなと思って前開きにしようと思ってます。
    夏ならお腹出しても寒くないですもんね😊

• 10月3日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

11月30日生まれなのでバリバリの冬に瀕回授乳でいつもお腹出してました( 笑 )
    意外とみなさん前開きが重宝してるみたいなんで次は予定日5月なので私も前開きパジャマ買おうと思います😂☝️💕

• 10月3日
ゆぅウサ

私は上の子が12月初め予定日で11月半ばに出産しました。

元々は寒がりでモコモコのフリースとかのパジャマ着ていましたが、産後は春とか秋に着られる感じのを着ていました😊

ネルシャツ?みたいな生地とか、柔らかいトレーナーみたいな生地の、前開きのものです!

授乳口がついているパジャマは2着用意しましたが、他にも前開きのパジャマを2着くらい持っていきました🙋

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

私はベビーザらスのセールで2,000円くらいで買ったのと、バースデイで3,000円くらいで買いました✨

• 10月2日

たしかに春も着るからもっこもこよりネルシャツみたいなタイプの方が長く使えそうですね!
    授乳口のところが母乳でべちゃべちゃになると聞きましたがどうですか?

• 10月3日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私の場合は、入院中は母乳がポタポタ溢れるくらい出ていましたが、入院中は病院でパジャマ借りられたので大丈夫でした💦

退院してからは、差し乳というのになったのか、ポタポタ垂れず授乳時間の時に出るくらいだったので、母乳パッドがあればパジャマがベチャベチャに濡れるようなことは無かったです😊

• 10月3日