※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ
妊活

基礎体温の変化で不安。高温期が分からず検査薬を迷っている。アドバイスをお願いします。

夜遅くの質問すみません。
初めて投稿します。

8月末から基礎体温の計測を始めて
2ヶ月目でグラフも若干2層に
見えるかな~というところで
体温の下がった15日頃に
タイミングをとって仲良ししました。
一時大幅に体温が下がったときも
ありましたがすぐに元に戻ったので
あまり気にせず(笑)
生理予定日の昨日、ガクッと
下がったので今月はだめかな~と
思っていましたがほぼ同じ体温を
維持したまま今日になっても
生理が来てません。

無知で恥ずかしいのですが
高温期何日目かもよく分からず、
検査薬するかどうか迷っております。
ぜひ、アドバイス
よろしくお願い致しますm(. _ .)m

コメント

あんこ

15日が排卵日かな?という気がします。現在高温期17日目といったところでしょうか?生理予定日から1週間過ぎれば妊娠検査薬が使えますが、早ければそろそろフライングで反応する可能性がありますよ。授かっているといいですね󾌾

  • かりめろ

    かりめろ

    やはり15日ですかね!?
    14日に計測忘れてしまったので
    本当に15日なのか不安でした(><)
    このまま生理くるな。と
    何度もトイレに行って確認してます(笑)
    早いお返事ありがとうございます☆

    • 10月3日
  • あんこ

    あんこ

    14が測られてないのでなんとも言えませんが、14か15辺りの可能性が高いですね。生理不順がなければ、生理予定日から逆算して14日前くらいが排卵日ですよ(。•ᴗ•。)♡

    • 10月3日
  • かりめろ

    かりめろ

    今までは26日~28日周期で毎月
    生理は来ていたので不順では
    ないと思います(´๐_๐)
    逆算すると大体15日前後にはなるので
    タイミングは合ってた気がします☆

    • 10月3日
  • かりめろ

    かりめろ

    その後、検査薬まで購入しましたが昨日から体温が計測し始めてから1番低い数値にまで下がってしまい今朝生理がきてしまいました…
    旦那さんはまた頑張ればいいよと言ってくれますが毎月このドキドキに耐えると思うと私の方が憂鬱です(笑)
    投稿していち早く相談に乗っていただきありがとうございましたm(. _ .)m

    • 10月4日
  • あんこ

    あんこ

    グッドアンサーありがとうございます!
    そうでしたか󾌼
    私も先月タイミングを取れたので淡い期待をしましたが、予定より4日も早く生理が来てしまいガックリしたのでお気持ちお察しします。
    基礎体温に一喜一憂することもあると思いますが、お互い頑張りましょうね。

    • 10月4日
  • かりめろ

    かりめろ

    上手くタイミングを取れて期待をした分落ち込みますよね(。>ω<)お互い頑張りましょう♪

    • 10月4日