※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

ホンダの新車オデッセイABSOLUTE.EXが360万円で、下取り160万円で200万円支払い。値引き交渉中で、他店より安いか悩んでいる。11月にモデルチェンジがあるため、今が買い時か悩んでいる。

カテゴリ違ってたらすみません。

新車でホンダのオデッセイの購入を検討しています。
いまの車の下取りが160万円。
オデッセイABSOLUTE.EX 360万円。
(ハイブリッドではなくガソリンです。)
差し引いて200万円の支払いです。
ディーラーの担当さんは元々ずっと付き合いがある方なので、このホンダ1店舗でしか見ていません。
友達にこの話をしたら高いと言われました。
でも、担当の方はだいぶギッリギリまで値下げした、もうこれ以上は無理だ、だいぶオトクだ、と言いきります。
11月にモデルチェンジ?があるから、今はもう在庫の売り切り期間だから大きな値下げも出来るし、今買うのが絶対正解と言われています。
他とも比較したり悩んだりしたいのですが、もう在庫が少なく、なくなり次第おわりだから1日2日で買うかやめるかの返事が欲しいと言われており、悩んでいます。

①オデッセイABSOLUTE.EX 360万円というのは高いでしょうか?安いでしょうか?

②他のホンダのお店に行けば、これより安くなることあるでしょうか?

文書めちゃくちゃですみません。
お車詳しい方おられましたら回答よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

まぁ

オデッセイはわかりませんが、、、
見積もりで幾ら下げてくれてるんですか(^ ^)?
私は、25万ほど下げてくれました!

• まぁ

まぁ

ただ飛び込みで他の店舗に行っても
    昔からの担当の方の方が値引きは
    してくれるような気がします😱

• 10月2日
  • a

コメントありがとうございます!

値引きは40万ほどして貰えました。プラスでリアモニターとかも付けてくれます!!
    そうですよね、知り合いの方の方が値引きは大きいですよね(´・ω・`)
    検討します!ありがとうございます♡

• 10月3日
mocha

オデッセイハイブリッド(EX7人乗り)買いました(^^)✧*°

親友が働いているディーラーで買いました◡̈⃝♪在庫があるものでよければ大幅に安くできると言われ、欲しかった色の在庫があったので420万円で購入しました。さらに、8万円のリアモニターとか、いくつかサービスで付けてもらいました♡ハイブリットにしては、かなりお得に購入できたのかな…⁇◟̊◞̊

その時にオデッセイのガソリンも検討していました。(EXです‼︎)欲しい色の在庫がなくて、工場でイチからの仕立てになるから大幅な割引が難しいと言われて360万円でした。そう思うと、aさんも提示されている360万円は高いとは思いません(^^)✧*°

親友が言うには、ホンダで個人情報を教えた後に見積もりをとると他のディーラーでも確認できることになっているから、他のお店に持って行っても大差はないと言われましたよ◡̈⃝✧*°私も実際に親友の勤めているディーラーに行く前に、以前から担当してもらっていたディーラーで見積もりを出しましたが、大差はありませんでした(*^^*)どこのディーラーも自分の店舗で購入してもらえるようにさらに1万円程度ひくか、サービスで少し何か付けてもらえるくらいの特典はあるかもしれませんが、大幅な割引は期待できないと思います✧*°私は結局、友達割引できもーち安くなって、サービスも付けてもらえたので親友のところで買いました✩

長々とすみません。
オデッセイ仲間で嬉しいです♪

• a

そうなんですね♡
    高くないなら安心です‪☺︎‬!
    が、買うかどうかまだ迷ってるんですけどね...
    安い買い物じゃないから、今すぐ返事くれと言われてもなかなか答えがだせなくて...って言ってる間になくなっちゃいそうです😂😂
    360万で、うちもリアモニターとかもつけてくれるって言ってます♡

• 10月3日
  • mocha

mocha

グッドアンサー、ありがとうございます◟̆◞̆♪

私も買う時相当迷いました(o´д`)車は高い買い物ですが、オデッセイってホンダの中でも特に高くないですか⁈笑。主人が車好きで、こだわりがあったのでオデッセイに決めちゃいましたが。

私も早めに返事してって言われましたよー◟̽◞̽ ༘*‼︎在庫がなくなったら、この安い価格だと提供できなくなるから💦…と。

360万円でリアモニター付けてもらえるなら、いいと思います◡̈⃝♪最後に、"ガソリン満タンで納車とかちょっとしたサービスだけでも付けてもらえたら思い切って決められるんですが…"と言ったら、もう1万円値引きしてもらえました(笑)

新車、楽しみですね(^^)♪

• 10月3日

オプションをどれくらいつけたかにも金額変わってきますが、
確かオデッセイハイブリッドだと
500万くらいするので
ガソリン車となると
360万は特別高くない気が😳💦

言われた通り、
新型が出ると前の型は
値下げしやすくなりますよ💓

他店ディーラーによっては偉い人が
さらに値下げしてくれる
可能性はあると思います!
もし時間があるのならば
見積もりだけでも
作ってもらうのがいいかと😊

• a

高くないんですね♡
    友達に買うか迷ってると話したら、オデッセイでしかもガソリン車でその値段はたっけーぞ😱ってゆわれて、びっくりしちゃって...

なんか、在庫がもう少なくて、迷ってる間に無くなっちゃうと思うから今すぐ決めてぐらいのこと言われてて、時間はあまりありません😭
    主人も土日しか休みがないので、他店に行けるとしても土日になるので、
    次の土日まで待ってたら無くなると思うって言われました(´・ω・`)

• 10月3日