※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

子供が夜中にオムツを変えるべきか悩んでいます。寝ている子供に夜中に変えると起きてしまうか、朝まで我慢するか迷っています。どうすればいいでしょうか?



子供のオムツがおしっこでパンパンだったのですが、
すぐにお風呂に入れる予定だったので
交換しませんでした。

2日前から鼻水がグズグズしていていて
今になって急に熱が出てきて
具合が悪いのか子供が寝てしまいました…


最後に変えたのは15時です。
19時にお風呂に入れようとして
寝てしまったので次完全に起きるまで
17時間以上あります…


添い乳をしているため
おっぱいがない事に気づくと
夜中に何回も起きる子です。
でも、目はつぶっている状態です。


皆さんならその夜中に起きた時に変えますか?
それとも、諦めて朝に変えますか?


夜中に変えたら
せっかく寝付けたのに完全に目を冷めてしまうんじゃないか、
だからと言って朝帰るのは気持ち悪くないか…
自業自得なのに心配です…

皆さんならどうするかアドバイスください。

コメント

ガラピコ

私なら衛生的にもよくないので変えますね。

K

パンパンなら絶対変えます、、、

マシュマロココア

起きるとしても今すぐ替えてあげるべきだと思います。
おしっこ漏れをするかもしれないですしね!

とまと

子どもがかわいそうなので、起きるの覚悟で今すぐ変えてあげます(≧д≦)

    h a n a ☺︎

今すぐに変えたい気持ちもありますが、その二択なら夜中最初に起きた時にサッと変えます!

まるこ

寝てても、オムツがパンパンなら
すぐに替えてあげます😱💦
でなければ、風邪を引いたり
子供は気持ち悪くて逆に起きたりしてしまいますよ!

ちゃ

パンパンならすぐに変えます😭

あーみ◡̈

すぐ替えます!
起きちゃったらまた寝かしつけます(´×ω×`)

せぇまま

私だったら起きる覚悟で替えてちゃんと、ふいてあげます(*^^*)さすがに気持ち悪くかわいそうでしょう( 。゚Д゚。)

ちゅんたった

今の時点でパンパンなら、今変えてあげます😅
漏れる原因になりますよ💦
それに同じオムツの長時間つけ過ぎでかぶれたりすることもあるので起きるの覚悟で今変えてあげてください‼️

なっちんママ

夜中に起きたときに変えます。
そうでないと、オムツから漏れて洋服濡れてしまうと思います(>_<)
風邪引いているならなおさらです。

ゆう(^^)

わたしなら起きちゃってでも変えます!
さすがに17時間以上は可哀想…😭
かぶれても困るし変えてあげたほうがいいと思います(*´ω`*)♪

春

基本的に、夜中であろうと、昼まであろうと、授乳の度に変えてます!

deleted user

さすがにパンパンなら変えます(*_*)
もし起きちゃったらお熱次第でお風呂入れちゃいます!

とまちょ

換えます!
起きたらお風呂入れよーくらいの気持ちで(^^)/
いくら性能がよくても、パンパンだと不衛生な気がします(*_*)

あいあい

起きと思いますが替えます!
お尻ムレムレになってかわいそうです〜😣

mai

私なら今替えます😅
15時に替えたっきりなんですよね?!😵
お尻がかぶれたら後で後悔するし可哀想なので😂

まぁ~たん

おしっこでパンパンなら今すぐにでも替えてあげたほうがいいのではないでしょうか?
アタシなら起きちゃってもとりかえます!自分がパンパンのオムツだったら気持ち悪くないですか?アタシなら嫌なのでこどももまめに替えちゃいます(^^;

moamoamoa

起きてもいいので、今すぐ変えます

にゃん

すぐ替えます!!
オムツかぶれちゃうし、漏れちゃう可能性もあるし。

逆になぁさんがオムツしてたとして
パンパンのオムツずっとしてたら
気持ち悪くないですか?

可哀想かなと思います💦

とらきち☆

起きるなら早めがよいので、変えます😃

あや

起きた時すぐ変えてます

pipipipipi

自分だったら替えて欲しいと思うので、起きちゃうの覚悟ですぐ替えます😊