※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

RSウイルスにかかった1歳児の登園許可証について、病院での診察時期や経験者の意見を知りたいです。

1歳児男の子です。RSウイルスにかかり、保育園に提出する登園許可証について質問してです。この許可証は RSが治った頃に病院でみてもらって 書いてもらえばいいのでしょうか?
それぞれの状態にもよるとは思いますが、だいたい何日位で診てもらいましたか? 経験者の方いらっしゃいましたら参考に聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

コメント

まま

私の園ではRSは親の判断で紙を書いて提出でした😂

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    そーなんですね。 ウチの園は、保育園で許可証用意してる様で、それを病院に持っていき書いてもらうようなんです😓

• 10月2日
ゆうたいみいmama

うちの園は感染病の場合は
治った時に受診して先生に登園許可書を書いてもらって提出です(^^)
熱も引いたしってぐらいでだいたい診てもらいます!!!

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    そーですか、熱が下がった時が目安ですね😃

• 10月2日
まこ

うちは解熱24時間以降で病院に行って、登園許可貰いましたよ (`・ω・´)

火曜の夜に解熱で木曜日朝に診察、金曜から登園許可を貰いました !

基本はRSは解熱48時間で登園OKとかかりつけの小児科で言われました 😙

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    私もそうします😆

• 10月2日