※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
妊娠・出産

帝王切開で来週予定、夜にお腹の張りが強く、陣痛か不安。間隔測る方法も分からず焦っています。病院行くべきか悩んでいます。

緊急で回答待ってます(T_T)m(_ _)m

1人目から帝王切開で、今回も予定帝王切開を来週に控えています。

明日術前の検査等あり、最後の妊婦検診でもありますが・・・

夜になりお腹の張りが頻回にあります。
いつも夜になると張っていたのですが、今夜は特に張る頻度が多いです。それに伴い、痛みも少々。まだ我慢出来るのですが、陣痛を知らない為、ほっといていいのか、間隔?を測ったほうがいいのかわかりません(T_T)
間隔の測り方も正直勉強してなかったのでわかりません(T_T)

予定帝王切開なので、普通分娩の知識など全くなく、自分には陣痛なんで無縁と思ってたので焦ってます(T_T)もし陣痛なら病院行かなきゃいけないしで・・・

コメント

クミ

ここで書いて答えを待つよりも、産院に連絡してみてはどうですか?
不安でしょうね。
無事てあることを願います。😊

• みいみい

みいみい

昨日は早い回答ありがとうございましたm(_ _)mなんだかんだで、前駆陣痛だったようです(T_T)今日の検診でも問題なしでした(T_T)

• 10月3日
  • クミ

クミ

なかなか、ドキドキですよね。
    母子ともに無事てありますように!

• 10月3日
ゆうたいみいmama

お腹の張りに我慢出来る痛みであればもしかしたら前駆陣痛かもしれないですね!!
本陣痛も初めは我慢出来る痛みからです!!!
ですが本陣痛の場合は
痛みの間隔が一定で来ます!!!
それがだんだん痛みが強くなるにつれて時間の間隔も短くなるって感じです!!!
時間をはかるのであれば痛みだして痛み終わるまでのタイムそれと痛み終わってから次に痛みだすまでのタイムをはかってみてください!!!
何回か繰り返しはかって
ぴったり5分とかでくるのであれば恐らく本陣痛です!!!

• みいみい

みいみい

昨日はありがとうございました!
    間隔のはかりかた、教えていただいてm(_ _)mグッドアンサーにさせていただきました。
    前駆陣痛だったようです(^^;
    前駆陣痛でもあんなに痛いのかと思うと本陣痛はすごいんですね(T_T)

• 10月3日
m.h.a

病院に電話してください❣️

• みいみい

みいみい

確かに電話が1番ですよね(^^;

• 10月3日
satominne

病院連絡して下さい。
張りが治まらなければ緊急手術だと思います。

• みいみい

みいみい

前駆陣痛だったようですm(_ _)m今日の検診で、子宮頚管も、子宮口もまだ大丈夫とのことでした。
    ただ本陣痛になったら緊急だからとm(_ _)m

• 10月3日