※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の洋服サイズに悩んでいます。セパレート服が欲しいけど、お値段が高い。他の親たちはどうしているのか気になる。どれくらい洋服代をかけるべきか迷っています。

子供の洋服、、、

今6ヶ月の娘がいます。
洋服のサイズは60がジャスト、70が少し大きいくらいで、80だとブカブカです。

周りの同じ月齢の子達は、すでにセパレートでオシャレしてるのですが、なかなか60のセパレートは無いですよね。。
先日、ベビー服のバースデイへ初めて行ったのですが、70サイズのセパレートが結構あってビックリ、可愛くて感動しました。
でもお値段が自分のお洋服とほぼ同じ金額…
これから色々お金かかるし、今も色々かかってるし、、
普段はユニクロと西松屋、あとは古着屋さんで洋服を買っています。やはりロンパースが多いです。
バースデイには、私たち夫婦より若いパパママさんばかりなのに、皆さん可愛いセパレート服を沢山買っていて、凄いなと思いました。。
お洋服、沢山買ってあげたいのですが、今70を買って、いつまで着られるのか、80は大きすぎるし、と思うと、せっかくお店へ行ったのですが、1着も買えませんでした😢
我が子のようにちっちゃめな赤ちゃんを育てている方は、お洋服どうしていますか?
月にどれくらい子供の洋服代をかけてよいものか、、というか、かける余裕もあまり無いのですが😅

コメント

ahgy.m

娘も小柄でしたが、ワンサイド大きいのを買ってましたよ☺︎オーバーオールとかジャンパースカートがお気に入りでした♫

れれれ

私もいつもついつい買いすぎちゃいますが
今しか着れない!!後から後悔してもその時にはサイズがないんだぞ!!
と開き直ってます。笑

季節の変わり目にたくさん買って
後は本当に気に入ったもの以外
節約してます😢

これから寒くなりますし、セパレートより、ロンパースの方がお腹出たりの心配もなく暖かいので着れるうちはロンパースで良いと思いますよー☺️💓
無理して大きめ買ったり、高い服わざわざ買わなくても良いと思います👍
ロンパースの赤ちゃんらしい姿は、大きくなったら着れなくなるので、今のうちにぜひ堪能して下さい💓
うちの子は大きめ&すごく寒い地域だったので90のロンパース探すのに苦労しました💦

それか80でセパレート、来年用に買っておくのはどうでしょう?いつかは絶対着られるようになるので😁👌
今なら夏物SALEですし、年末は冬物のSALEもあります!SALEの時に先の服を買っておくと良いですよー💖

すー

洋服は着れるうちは着せておくほうがいいと思いますよ〜
小さいうちしか着れないロンパース姿可愛いです😍 うちはもう着せれないので😅
セパレートの服は死ぬまで着て行くけど、ロンパースの洋服は今だけです!!楽しんでください♪
うちもバースデーなんか行っても、高!!って思ってしまってなかなか買えないです😓 今は質より量、重視で古着で大量に買うことが多いです

○pangram○

娘は小さめなので、また70着れますよ(*^▽^*)
なので、1年近く70着てます♡

お洋服代はご家庭によると思いますが、この前西松屋で保育園用の服を6000円くらい買いました!西松屋はお安くて可愛いもの沢山ありますよ♡

オシャレ服だと1着分の値段でも、西松屋なら10着近く買えます(^_^*)