※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
妊娠・出産

乳首が痒くて辛いです。妊娠中から痒みがあり、リンデロン軟膏を使っていましたが、再び痒みがぶり返しました。母乳育児が心配で病院に相談予定ですが、他にできることはありますか?保冷剤で痒みを和らげていますが、母乳に影響はあるでしょうか?健診は土曜日です。

もう乳首が痒くて痒くて辛いです😭
初期から痒くてリンデロン軟膏をもらってて、最近は落ち着いてたんですが、またぶり返しました。。
妊娠中からこんなんで母乳やれるんでしょうか…
授乳しだすと乳首が痛いと聞いていたのでそれは覚悟していたのですが、妊娠中からこんなに痒くて心が折れそうです😭
また病院に相談しようと思ってますが、健診は土曜日です。。何か他にできることありますかね💦
保冷剤で冷やしてごまかしたりしてますが、母乳の出に影響したりするのかな💦

コメント

にゃこまま

私も痒いしつらくて
皮膚科に行きました!!

妊娠してること伝えると
ちゃんと薬くれますよ!

私は、それでよくなりました!
今!全く痒くないです!

• まつこ

まつこ

皮膚科でもお薬もらえるんですね😣
    相談してみようかな…と思います💦

• 10月2日
ひい

私はお腹と同じように乳首もクリーム塗って保湿してます!
そしたら毎日痒くて痒くて仕方なかったのに今思ったら全然痒くなくなってます(*´-`*)

• まつこ

まつこ

保湿は初期からずっとしてるんですが治りません😣💦

• 10月2日
  • ひい

ひい

わーそれは大変ですね(T_T)
    それなら上の方もおっしゃってますけど先生から塗り薬出してもらうしかなさそうですね( *_* )
    早く良くなりますように(´・ω・`)💓

• 10月2日
  • まつこ

まつこ

そうですよね…
    ありがとうございます💦

• 10月2日
まりめっこ★

わたしも2週間程前から乳首、乳輪が痒くて💦
夜中掻いてたみたいで、下着のパットに汁がついたりしてました😣
先日の健診で先生に相談して診てもらったら、母乳になる分泌液が出てるから、それにかぶれてるって言われました😋
母乳が出る準備のものだよ〜と言われてなんか嬉しく思いました🤗✨
ステロイドが入ってない、フェミニーナ軟膏塗ってるけど大丈夫なのか尋ねると、それで痒みが治ればそれを塗っていいと言われました!
とりあえず、一日に数回ティッシュを濡らして乳首を拭くようにしたら、治ってきましたよ🙌✨

• まつこ

まつこ

汁とかは出てないんですが、血が出てきてます

• 10月2日
  • まつこ

まつこ

途中で送ってしまいました😣💦
    ティッシュを濡らして拭く、やってみます😖
    フェミニーナとかも乳首に塗っていいんですね!
    参考にします!

• 10月2日
  • まりめっこ★

まりめっこ★

赤ちゃんが生まれるまでに、治しておきたいですもんね💦
    36週との事なので、多分分泌液は出てるんじゃないでしょうか?
    乳首をギュっと摘んだら、透明だったり黄色っぽい液が出ないですか?

• 10月2日
  • まつこ

まつこ

そうなんですよね😖
    汁とかは全然出ないんです…
    皮が剥けて切れて血だけ出る感じで💦
    産むまでには治したいですね、、

• 10月2日
  • まりめっこ★

まりめっこ★

私も乳首の根元?が切れて血や汁みたいなのが出てましたー😭
    産婦人科でも塗り薬出せるって言ってたんで、早めに診てもらったがいいかもしれないですね😵
    早く良くなりますように😣✨

• 10月2日
  • まつこ

まつこ

妊娠中から乳首のトラブルって、けっこうみなさんあるあるなんですかね💦
    ありがとうございます😢

• 10月2日
  • まりめっこ★

まりめっこ★

私が相談した先輩ママさんは、何もなかった〜って言ってました💦
    早く痒みから解放されて、落ち着いて元気な赤ちゃんと対面できますように🤗💓

• 10月2日
みーこ

私の経験からですが、長男妊娠時まなぴーさんと同じように乳首が痒くなり産婦人科で相談してリンデロン塗ってました!ステロイドなんで急に止めると悪化するかなーと思って、良くなってきたらワセリンを混ぜて塗って濃度薄めたり、毎日→2日に1回と徐々に回数減らしていったら良くなりました!
あと、私は肌が元々弱くて妊娠前から乳首はよく乾燥から痒くなったりしてたので、こんなんで授乳大丈夫かなーって心配してたんですが、授乳繰り返すと皮膚も強くなります!こんな私でも大丈夫でした!

• まつこ

まつこ

そんなやり方があったんですね😣
    私も妊娠してないときから乳首が痒くて切れたりして、乳腺外科とか行ってました😭
    そうなんですね、、治せるようにがんばります!

• 10月3日