※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊活

ゴナールエフ150で卵胞が育たず、体外受精や人工授精が厳しいか心配です。

ゴナールエフ150で打ってます。
なかなか卵胞が育ってくれません。
このまま育たない場合ですと、体外受精や人工授精なども厳しいんでしょうか、、

コメント

うえちゃん

ICSI経験者です。
ゴナールはFSH製剤で刺激レベルで言うと軽いレベルになります。
クリニックにもよりますが、ゴナールの反応がよくないのであれば体外となるとHMG製剤で刺激していくと思います💉体外では毎回ホルモン値と卵胞を見ながらFSH、HMGを連日、また内服も併用したりと様々なバリエーションで刺激を行うので、厳しいことはないと思います😊
年齢や低amhなど卵胞が育ちにくい条件の方もいらっしゃるので一概には言えませんが💦
がんばってください!!

• るな

るな

そうなんですね!
    ありがとうございます(´・_・`)
    年齢は27です。
    HMGや内服もになるとまた金額も上がるんでしょうね。。

• 10月3日
  • うえちゃん

うえちゃん

そうですね、確かに注射は高いです💦
    いろんな薬剤があるので値段も、そしてクリニックによっても値段が違います⚠️
    体外になると注射が隔日、または連日で10日ほど💉
    刺激方法によっては点鼻薬を使ったり、排卵止めの注射を併用したりするのでより高額になります😅
    刺激期間にもよりますが、採卵周期となると薬剤だけで軽く10万は超えると思っておいた方がいいです!
    ただクリニックの方針で高刺激、自然周期と様々なやり方があるので、その方針によっても金額は大きく変わってきます🏥
    AIHだとここまでの高刺激ではないので、そこまでかからないと思います😊

• 10月3日
  • るな

るな

ありがとうございます!
    お金かかりますねー(´・ω・`)

• 10月4日