※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
お仕事

LINEでの退職報告はありだと思いますか?直接言うべきでしょうか?店長に会えず、11月末で辞めることをどう伝えるべきか悩んでいます。11月からはWワークでシフトを増やします。


退職したいという報告を、LINEでするのはありだと思いますか?

やはり直接言うのが1番いいのでしょうか?

育休復帰した職場を11月末で辞めようと思っているのですが
なかなか店長に会えず、どう伝えたらいいのか悩んでいます…

11月からはWワークをしている飲食業のシフトを増やします。

コメント

みこ29

直接、電話、最悪の場合は手紙ですかね(。-_-。)
LINEやメールは私としてはナシです

めここ

LINEで店長に会える時間を確認してみたらどうですか?お話があるのでいつなら会えますか?的な感じで。

deleted user

なしですね!
常識ない大学生がやることだと思います。
どんな手段取っても会えないというならせめて電話じゃないですかね( ´・д・)

ゆっきぃー

ラインで報告はよくないと
思います。
うちだったら直接ムリなら
電話します。

ジュアンナ

私なら直接話します!
事前にお話があるので時間を頂けないかという打診は、LINEでもありなのかもしれませんが、私なら電話で アポとって、直接話します😫

マイメロディ

ラインはさすがに無しです。
今時の子は…って言われる典型的な辞め方な気がします。
1番いいのは直接伝えたらいいと思います。
都合が合わなければ電話で申し訳ないのですが…と切り出すかですね…

☆Q☆

私も今辞めることを話したいのですが店長とシフト合わなくて全然会えなくて💦
水曜日にやっと会えそうです💦

でもさすがにラインは無しだと思いますよ💦
育休もらってたのなら尚更ちゃんと誠意を持った行動しないと💦

最悪どうしても会えないなら電話のほうがいいと思います!

あーちゃむ

退職は直で逢って話すのが社会人としてのマナーですょ
LINEや電話手紙はかなり非常識ですし学生がよくやることですね
たち悪いひとはなにも言わずこなくなる人
ダブルワークは知っていますか(・・?

ゆか

ラインは非常識だとおもいます。

やはり直接がいいと思います。
なかなかあえないなら、ラインでアポとるか、
それでもだいぶ先になるなら、電話で伝えます☺️