※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのとも
妊娠・出産

子宮口が開いて頭が下がり、柔らかいと言われた場合、陣痛の進みが早い可能性があります。陣痛が来たら連絡してくださいと言われた場合、ドキドキしています。

経産婦さんに質問です!

子宮口が1〜2㎝開いてて、頭が下がり、子宮口が柔らかいと言われて、どのくらいで陣痛・出産になりましたか?
個々で違うと思いますが聞かせて下さい🤗

今日の検診で、以上の事を言われたのですが。
とにかく子宮口が柔いから陣痛の進みが早そうなので、陣痛が来たら連絡して下さいと言われたものの、ドキドキで😭

コメント

とんがりボーイ

健診行くたびに0.5㎝ずつ開いてるって言われて、予定日超過4日で出産になりました(¨;)
もうすぐ会えますね♪
頑張って下さい(*´∀`)

• くまのとも

くまのとも

返信ありがとうございます😊
    経産婦さんでも超過するんですよね。。。
    頑張ります!

• 10月3日
pi💕

38週の検診で子宮口が1.2センチで柔らかくなってると言われましたがなにもないまま一週間😂

39週の検診(38w6d)でも同じ事を言われましたがその日の夜頃からジワジワ痛みがきて、次の日の朝産まれました!

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💕

• くまのとも

くまのとも

昨日の夜中ジワジワ痛みがありましたが、いつの間にか眠ってました笑

• 10月3日
ぬーん

二人目は36wから2cm開いてて生まれたのは予定日ピッタリでした( ˆoˆ )/

• くまのとも

くまのとも

2㎝開いてても予定日だったんですね!
    すぐ陣痛来るのかとドキドキしてました😁

• 10月3日
きゃぴ

昼くらいに検診行った時に3センチ開いてるって言われて今日の夜中陣痛くるかもしれないですねって言われました(*^^*)そしたらほんとに夜中の3時くらいにきましたよ😊

• くまのとも

くまのとも

私も夜中の陣痛に少し期待してましたが、いつの間にか寝ちゃってました(笑)

• 10月3日
なすみ

楽しみですね😊
わたしは37週で出産しました!
夜自宅での高位破水から始まり、陣痛も10分間隔で病院へ行った時は3cm、そこから1時間で4cm、7cm、2時間で全開になりましたよ👶

• くまのとも

くまのとも

1時間で7㎝ですか!
    2時間で全開!!
    経産婦さんですか??🤗
    病院まで1時間弱かかるのでドキドキです。

• 10月3日
  • なすみ

なすみ

初産婦でした👶
    助産師さんも初産婦さんは1日ぐらいかかるからね~と言われてたんですが、トータル5時間の安産でした♡
    結構距離があられるんですね!
    がんばってください🙌🙌

• 10月3日
マイメロディ

私は3分間隔の陣痛で病院行って5センチ開いてるし柔らかいから1時間後産まれるよ!って言われました(´ω`)
子宮口が全開になったのは30分後くらいで後は破水させて旦那が来るのを少し待って産みました☻

陣痛が思ったほど痛くなくてどんどん子宮口開いていくのが実感湧かず焦りました…笑

• くまのとも

くまのとも

陣痛が思ったほど痛くなかったんですね😳
    経産婦さんだからとかですかね??
    1時間後産まれるって言われたら車の中ですー🚗汗

• 10月3日